1. トップ
  2. 「ちょっぴり切ない...!」カルディの“甘いドリンクになる雪だるま”は作る工程まで楽しい名品です。

「ちょっぴり切ない...!」カルディの“甘いドリンクになる雪だるま”は作る工程まで楽しい名品です。

  • 2020.12.16
  • 7529 views

だんだんと寒さが増してきて、暖かい飲み物が欠かせない季節となりました。コーヒーや紅茶もいいですが、たまにはあま~いホットチョコレートはいかがでしょうか?

カルディには、とってもかわいい“ホットチョコレートになる雪だるま”があるんですよ!

かわいい雪だるまがホットチョコレートに…!

undefined

こちらがカルディの「オーワオ チョコレート メルティングスノーバディ」(税込537円)。箱の中には、チョコレートでできた雪だるまが入っています。

カルディのオンラインストアによると、数量限定での販売だそうですよ!

undefined

箱の側面には、英語とイラストで商品の説明がありました。なんと、このかわいい雪だるまをホットミルクに溶かして、飲んでしまうのだそう…!

手順の2つ目には“Enjoy the OH WOW moment”(「オーワオ(と声を出してしまいそう)な瞬間を楽しんでください」)との文字が...ユーモアがあって面白いですね。

undefined

カロリーは100g当たり540kcal。雪だるまはただのチョコレートではなく、中にはマシュマロやココアが混ざったチョコレートチップも入っているようです。

undefined

雪だるまを箱から出してみました。まずはこのたたずまいと表情を見てください!とぼけたようななんとも言えない表情がかわいらしいですね。

サイズを測ってみたところ、雪だるま体の直径が約5.5cm、帽子までの高さが約9.5cmでした。マグカップはこの雪だるまが入る大きさをチョイスしましょう。

いざ、ホットミルクの中へ…!

undefined

マグカップに入れる前に雪だるまを持つと、かすかに音がしました。気になったので少し全体を少し振ってみると、どうやら中が空洞になっていて、カラカラと音がします。

マグカップのミルクは、お鍋で沸騰させた後、カップのちょうど半分くらいまで入れます。ミルクはカップいっぱいに入れてしまうと雪だるまを入れたときに溢れてしまうので注意しましょう。

ここに雪だるまを入れて溶かしちゃうなんて、なんだか少しかわいそうな、切ない気もしますが、いざ、投入…!

undefined

雪だるまが、まるでミルクのお風呂に入っているかのようです...!表情もどことなく気持ちよさそうに見えますね。

雪だるまが溶けていく…

undefined

ミルクに入れてから30秒ほど経つと、ふつふつと音を立てて体のまわりから泡が出てきます。

そして、1~2分で体のホワイトチョコレートがミルクに溶け出してきました。

undefined

だんだんと雪だるまが沈んでいきます…!

undefined

5分もすると雪だるまの顔までミルクの中へ。やっぱりなんだか切なくなっちゃいます...。

と同時に、中に入っていたマシュマロが溶けながら浮かんできました。

undefined

7~8分ほどで、あのかわいい雪だるまはあとかたも残らずなくなってしまいました…。かわりに甘くて美味しそうなココアの香りがふんわりただよってきました。

まずはここで一口いただいてみましょう。白色の見た目通り、あま〜いホワイトチョコレートの味がします。

底にはまだ溶け切っていないチョコレートが残っているので、次はスプーンでよくかき混ぜてみました。

undefined

よくかき混ぜるとミルクの白とチョコレートの茶色が混ざって、よく見るココア色になります。これでココアは完成!

ココアができあがるまでの工程は、最初は切ない気持ちもありながら、かわいらしい雪だるまのおかげでとっても楽しめました。肝心のお味はというと…

すっごく甘くて濃厚! ホワイトチョコレートの甘みとコクがしっかりあって、甘党にはたまらない仕上がりになっています。

かき混ぜる前はホワイトチョコレートの甘みが強かったのですが、よくかき混ぜると、茶色の色味に変化するとともにチョコレートのココア味がしっかりしてきました。味や色の変化を感じながら飲むのも楽しいですね!

寒い冬に、あま~いホットチョコレートはいかが?

undefined

溶かすと甘いドリンクが作れる、かわいい雪だるまのチョコレートをご紹介しました。少し甘めを抑えてあっさりと飲みたい方は、コップを大きくしてたっぷりのミルクに入れたり、少しインスタントコーヒーを加えてみてもいいかもしれません。

冬にピッタリの数量限定アイテム、どうぞお見逃しなく!

(※現在オンラインショップでは売り切れとなっているので、気になる方はお近くの店舗で確認してみてください。)