1. トップ
  2. 「こんなのアリ!?」キャンドゥで“リアルすぎて二度見するテープ”が登場。子供のおもちゃにぴったり!

「こんなのアリ!?」キャンドゥで“リアルすぎて二度見するテープ”が登場。子供のおもちゃにぴったり!

  • 2020.12.31
  • 15457 views

キャンドゥでは、たまに「こんなものまであるの!?」と思わず手に取ってしまうおもしろアイテムが見つかります。

今回ご紹介するのは、お子さんが大喜びしそうなユニークなマスキングテープ。テープとしてだけではなく、なんとこれを使って“ある遊び”ができちゃうんです…!

道路の柄がプリントされたマスキングテープ!?

undefined

それがこちらの「はってあそぼう! マスキングテープ」(税抜100円)です。

商品パッケージに書いてある情報によると、テープは幅約5cm×長さ約4mの幅広タイプ。マスキングテープとして売られていますが、名前にもあるとおり“はってあそぶ”がコンセプトになっている商品です。

undefined

袋から取り出してみました。直径の実寸サイズは約4cm。芯が太めで持ちやすいです。こちらを使って、ミニチュアの道路を作っていきたいと思います!

とってもリアルです…!

undefined

さっそく机に貼ってみると…おお、本物の道路にそっくり!

undefined

グレーの部分は、アスファルトの質感が感じられてかなりリアルです。最高速度が書かれている路面のスピード標示も忠実に再現されています。

undefined

転回禁止の路面標示まで! とっても凝ったデザインで、ずっと眺めていたくなります。

車を走らせてみました!

undefined

パッケージのようにミニカーを走らせてみました。まるでミニチュアの町で車を運転しているようで、とっても楽しい! リアルなつくりなので、お子さんだけでなく大人も楽しんで遊んでしまいました…。

undefined

テープを2本貼れば、反対車線も作れます。さらにリアルになりましたね。

剥がすのもラクラクです

undefined

マスキングテープなので簡単に剥がれます。机や床に、ベタベタと気兼ねなく貼りつけちゃいましょう。※ものによってはうまく剥がれない場合もあるのでご注意ください。

もちろんテープとしても使えます

undefined

もちろん、ミニカーを走らせるだけではなく、ラッピングや袋の封をするときにも使えます。道路模様のテープで封がされていたら、ちょっとかわいいですよね。

ペタペタ貼って、お家で楽しく遊んじゃおう!

undefined

ペタペタ貼るだけで、どこでもたちまち道路に変わっちゃうユニークなアイテム「はってあそぼう! マスキングテープ」。簡単に剥がせるから後片付けもラクちんです。お家のおもちゃに飽きてきたお子さんに、ぜひ1ついかがですか?