1. トップ
  2. 「この+αが嬉しい!」キャンドゥーの“水濡れを防ぐスマホケース”が便利!お出かけにもぴったりです。

「この+αが嬉しい!」キャンドゥーの“水濡れを防ぐスマホケース”が便利!お出かけにもぴったりです。

  • 2021.1.1
  • 3159 views

現代人にとってスマホは生活必需品となっています。どこに行くときも手放せない、という人も多いのではないでしょうか?

雨の日も雪の日も、水濡れを気にせず持ち歩けるスマホケースがあるとうれしいですよね。そこで見つけたのが、キャンドゥの“防滴ケース”。スマホを水濡れから防ぐだけじゃなく、+αの便利な機能までついてるんです…!

水濡れから守ってくれる100円のスマホケース

undefined

それがこちら、「スマホ防滴ケース クリア」(税抜100円)。シンプルな形とクリアカラーがかわいらしい、スマホの水濡れを防ぐアイテムです。キャンドゥのスマホケース売り場に置いてありました。

undefined

ケース部分は丈夫なビニール素材でできています。

ファスナー部分を折りたたんだ状態でサイズを測ってみると、横約18cm×縦約12cm、紐の長さは全長約46cmでした。

二重チャック式で水滴をしっかりガード!

この防滴ケースは、中に水滴が入り込まないよう様々な工夫が施されています。

undefined

まずはケースの上部分。2回折りたたまれており、マジックテープで留められています。

undefined

そして、チャックは二重式になっています。

実際にスマホを入れてみましょう!

undefined

それでは実際に、パッケージ裏面の使用方法に沿って手持ちのスマホを入れてみたいと思います。

ケースに入れられるスマホのサイズは、パッケージの記載情報によると縦80mm×横160mm×厚み10mm以下、耐荷重量約350gとのこと。今回入れるのはiPhone8(幅67.3mm×高さ138.4mm×厚さ7.3mm、重量148g)です。

undefined

スマホを入れて二重チャックを閉めます。あとはチャックの折り目に沿って2回折り返し、マジックテープを留めれば完成。

ケースが横向きなので、中身の出し入れがとてもしやすいです…!

ちなみに、ケースに入れたままでスマホの操作はできませんでした。

undefined

紐にはストッパーがついており、長さを調節できるようになっていますよ。

undefined

ケースにスマホを収納したところで、少量の水をかけてみました。ご覧のとおり、ケースがしっかり防滴の役割を果たしてくれています。これなら天候が悪い日でも、水がかかりやすい場所でも、気にせずスマホを持ち歩けますね。

ただし完全防水ではないので、水没にはご注意ください。

うれしい+αの機能付き!

undefined

ケースの内側には、小物収納に便利な内ポケットがついています。このポケットが、カードや小銭入れにぴったり! 散歩に出かけたり近場の公園に行ったりするときに重宝しそうです。

キャンドゥさん、ありがとう!

undefined

スマホが取り出しやすく、カードや小銭まで入れられる防滴ケース。これがたったの100円で手に入るなんて、さすがですキャンドゥさん! 1つは持っておきたい名アイテムです。