1. トップ
  2. メイク
  3. まつ毛をバッチリ上げて↑パッチリ二重を作るドライヤー法

まつ毛をバッチリ上げて↑パッチリ二重を作るドライヤー法

  • 2015.5.28
  • 14094 views

日本人でも外国人でも、20代でも30代でも! 上にバッチリ上がったまつ毛は、目元を華やかにしてくれるもの。まつ毛が上がっているだけで、美人度もUPするのは周知の事実です。でも、まつ毛ってパーマをかけたり、何回もビューラーで上げたりしないと、すぐに下向きに落ちてきてしまいませんか? マスカラを多めに塗った時こそ、その重みで下がりやすくなってしまうまつ毛。そんなまつ毛をバッチリ上げて、さらにパッチリ二重を作っちゃう素敵な方法をご紹介します。

■まつ毛バッチリ!パッチリ二重術の秘密はドライヤー! ?

必要な物はただ一つ。1人1個は所有しているであろう、アレです。ドライヤーです。ドライヤーの熱風をビューラーに当ててホットビューラーを作るメイクテクニックもありますが、今回は全く異なる使い道。

【1】まつ毛にマスカラを塗ったら、すぐにドライヤーの風を下から当てます。目をつぶってしまってOKです。

【2】まつ毛を綿棒や手で上がるように押さえながら、そこにドライヤーの風を当てていきます。※冷風よりも熱風の方が効果的ですが、目に熱風を当てすぎないように注意して下さい。

【3】最後は冷風を当てて、形をキープしていきます。

この動作を右サイドの目、左サイドの目と片方ずつ仕上げていくのがポイントです、一度に両方のまつ毛にマスカラを塗ってしまうと、片方が乾いてしまいます。マスカラが乾く前に風を当てて、上がったまつ毛を作るのが目的なので、片目ずつ行うとキレイにできます。また、この方法は根本からまつ毛をグイッと上げるので、二重がパッチリしやすいメリットも! 「今日はアイメイクに力を入れたい」そんな日は、是非ドライヤー法をお試しあれ。