1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に呆れられた...?もう一度【興味を惹きつける】秘訣って?

彼に呆れられた...?もう一度【興味を惹きつける】秘訣って?

  • 2020.12.1
  • 941 views

彼に何度言われても同じことをしてしまったり、彼を何度も困らせてしまったりと、とうとう彼を呆れさせてしまったと感じることがあるでしょう。


そんな時、「どうしてもっと早く自分を改めることができなかったのか・・・」と後悔するはずです。彼が自分のそばから離れていきそうで焦ることもあるでしょう。


しかし、彼に呆れられただけならまだ間に合います。もう一度興味を惹きつけて彼とラブラブになりませんか?

口だけでなく行動をする

彼はあなたのどんなところに呆れているか考えましょう。おそらく、口ばかりで行動が伴わないところや、注意しても変わらないところが当てはまることでしょう。


ここで彼に「変わったね!」「前より魅力的で前より好きだよ!」という気持ちを出させるためには、口にしたことを行動してください。


「変わるから!」と言ったならその日から変わるべきです。行動して変わるあなたを見ると、彼はかなり惚れなおすでしょう。

彼の機嫌ばかり伺わない

彼に呆れられたと思ったら、嫌われたくない気持ちが強くなるでしょう。その結果、彼の機嫌ばかり伺うようになることもあるはずです。


実は、あなたが機嫌を伺って接していると、彼は窮屈な気持ちになります。あなたと一緒にいるのを幸せだと感じなくなるでしょう。


悪い部分を直すのは大事ですが、彼の機嫌を伺ってばかりになる必要はありません。自分らしさを忘れないで彼と接したほうが彼は好きでいてくれますよ。

本来の長所を伸ばす

彼に呆れられたとしてもあなたには長所があります。今まで彼から褒められた言葉などを思い出してください。「気が利くね。」「優しいね。」と言われたなら、そこがあなたの長所です。


悪い部分を改善しながら、長所はより伸ばしてください。彼から「やっぱり俺の彼女は素敵だ!」「さすが俺の彼女だな。」と思われるようになるでしょう。


長所が伸びると、自分でも自信がつきます。前よりも彼から愛されているのを実感しながら、自分で自分を好きになることもできるでしょう。

少し彼から離れてみる

彼に呆れられたときは、頭を冷やすためにも彼から少し離れてみるのもおすすめです。今までは、彼に甘えすぎていたかもしれないですね。
彼に依存せずに大人になりましょう。彼もそんなあなたを見ていると、「努力している。」「頑張って考えてくれている。」と感じてあなたのことが愛しくなるでしょう。

呆れた彼の心を取り戻そう!

彼があなたに呆れるのはよっぽどのことと思ってください。しかし、そのよっぽどのことが現実になってしまったら、彼の心が離れる前に対処しましょう。今までよりいい付き合いに繋がる可能性がありますよ!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる