1. トップ
  2. グルメ
  3. 【清澄白河】『Cafe(カフェ)清澄』のとっても美味しい可愛いおにぎり!

【清澄白河】『Cafe(カフェ)清澄』のとっても美味しい可愛いおにぎり!

  • 2020.12.1
  • 1544 views
素朴な雰囲気の素敵なCafe

こんにちは、元ラジオリポーターのしまんだです。清澄白河から歩いて5分くらいのところにあるCafe清澄に行ってきました。

出典:リビング東京Web
ほっこり美味しいおにぎりセット

ご飯からスイーツまで楽しめるカフェです。ドリンクはコーヒーやカフェオレ、コーヒーフロートなどどれも美味しくてお値段も手軽です。紅茶は和紅茶で、味わい深くて美味しいです。今は季節限定ドリンクのマシュマロ入りホットミルクやいちごミルクもありますよ。そして、私のお気に入りは自家製ジンジャーエール。ホットもソーダも、ほどよくスパイスが効いていて美味しいですよ。自家製ケーキ、プリン等のデザートもあり、ケーキセットもお得です。そしてスイーツはもちろんですが、ご飯も美味しいのです。こちらが私のお気に入りのおにぎりセット。

出典:リビング東京Web

そして、なんといってもおにぎりが美味しい。自分で握ってもこの美味しさは再現できないので不思議です。ふっくらつやつやのお米は、噛むほどに甘さが際立ちます。のりの香りはしっかりしていてご飯に合うし、具もたっぷりだし、本当に美味しい。

お味噌汁に小鉢も絶品!

そして、おにぎりのお供にぴったりのお味噌汁。お味噌の香りがしっかりしていて、ボリュームもたっぷり。具だくさんで美味しく、とってもヘルシーでお味噌の優しい味が体に染み渡る感じです。そして、こちらもおにぎりにぴったりの小鉢。

出典:リビング東京Web

種類もたくさんありますよ。こちらはアサリとくるみの佃煮です。三種類の小鉢が楽しめるセットもあります。かぼちゃの煮物も頂きましたが、優しい味で美味しかったですよ。おにぎりにお味噌汁、小鉢ととってもシンプルで素朴なメニューなのにエネルギーをたくさんいただいて元気になるので不思議です。皆さんもお近くに来た際は、ご飯からスイーツまで美味しいカフェ清澄に足を運んでみてはいかがでしょうか。

カフェ清澄(カフェキヨスミ) 東京都江東区清澄3-3-31 03-5875-9517 [金土日月] 11:30~18:00 定休日:火・水・木 Facebook:https://www.facebook.com/kiyosumi3331/

元記事で読む