1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相性バッチリ!アラサー女子に年下彼氏がおすすめな理由

相性バッチリ!アラサー女子に年下彼氏がおすすめな理由

  • 2020.11.30
  • 1236 views

年下が好きな人もいれば、年上が好きな人もいますよね。相手の年齢によって、恋愛がうまくいくかどうかが変わることも少なくありません。今回はアラサー女子に年下彼氏がおすすめな理由をお届けします。

年下彼氏のほうが広い心を持ちやすい

恋愛をしていると、どうしても色々と相手に求めたくなってしまうことってありますよね。「何でこうしてくれないの?」「もっとちゃんとしてよ」など、ついつい多くのことを求めすぎてしまい失敗してしまった経験はないでしょうか。

付き合っている相手が自分より年下なら、「できなくても仕方ないか」「私がやってあげればいいか」という風に、広い心を持ちやすくなります。相手が年上だと何でもやってくれそうに思い、わがままになってしまう女性もいるかもしれません。そういうアラサー女子は、年下の彼氏をつくってみてはどうでしょう。

予定を合わせてもらいやすくなる

アラサーにもなると、仕事で管理職に就いている人もいるでしょう。仕事が充実するのは嬉しい反面、責任の重い仕事を任されるようになると、なかなかプライベートの時間をとれなくなりますよね。そんなアラサー女子には、仕事の負担がまだ少ない年下の彼氏がおすすめです。

自分より若い男性なら仕事もまだ責任の重いポジションになっていないでしょうし、身軽に行動できるでしょう。そんな彼氏なら、自分の仕事の都合にも合わせてもらいやすくなるので、しっかりと二人の時間を作れます。

二人の時間をとれなくて破局してしまうケースは多いので、身軽な年下彼氏と付き合って自分に予定を合わせてもらうのもよいかもしれません。

自分も若々しくいられる

アラサーになって、「自分も歳をとったな」とネガティブな感情を持つ女性もいるでしょう。若さは年齢だけではなく、気持ちにも大きく左右されるものなので、歳をとったとネガティブな気持ちでいるとどんどん老けてしまうものです。

年下の彼氏と付き合うことは、若い感覚に触れることなので、自然に自分の行動や感性にも良い影響が生まれます。また、若い彼氏の隣が似合う自分でいたいという思いから、ファッションを気にしたり、美容やダイエットを頑張ったり、女性として若々しくいたいという意識も出てくるでしょう。

アラサーだからこそ年下彼氏がおすすめ

アラサーは女性にとって若くもなく年寄りでもない、微妙な年齢に感じてしまう人もいるでしょう。そんなアラサーだからこそ、年下の彼氏を作って自分も若々しくなってみてはどうでしょうか。相手に求めすぎず広い心を持てるというメリットもあるので、アラサー女子の方はぜひ年下彼氏をゲットしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる