1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気で好きってことだよ?男性が「惚れた女性にする愛情表現」とは?

本気で好きってことだよ?男性が「惚れた女性にする愛情表現」とは?

  • 2020.11.30
  • 4513 views

本当に好きな人がいれば、相手と話しているときはつい「愛情表現」をしてしまいますよね。 気になる女性には、そんなわかりやすい態度を見せる男性は多いです。 今回は男性が惚れた女性に対する愛情表現を紹介していくので、彼の気持ちをしっかりチェックしてみましょう!

(1)気遣いの言葉が多い

男性は惚れた女性には、たくさんの気遣いの言葉を無意識のうちにかけてしまうもの。 「これやっとこうか?手伝うよ」……といったように仕事の合間なども気にかけてくれることは多いでしょう。 また、つらそうにしていれば、「俺でよければ相談に乗るよ」と心配してくれることも。 とにかく普段から気遣いの数が半端ではないので、彼からの愛情を感じられる瞬間は多いはずです。

(2)頻繁に話しかけに来る

男性は惚れた女性には、つい頻繁に話しかけに行ってしまいます。 それはまさに条件反射のようなもので、気がつけば絡みにいってしまうんです。 用もないのに話しかけてくる、そんな瞬間も多いでしょう。 「〇〇ちゃん~ごめん、呼んだだけ(笑)」なんて絡みもよくあります。

(3)「彼女だったらいいのにな」

男性はときどき、惚れた女性にはかなり大胆なアプローチをするものです。 「〇〇ちゃんが彼女だったらいいのにな」なんてかなりストレートに愛情表現することもあるでしょう。 もはや告白のような愛情表現なので、ついドキッとしてしまう女性も多いはず。 彼としては大胆発言をすることで気を引きたい心理もあるのでしょう。

(4)どんな話も楽しそうに聞いてくれる

男性は惚れた女性と話しているときは、基本的にいつでも楽しそうな様子を見せます。 どんな話も楽しそうに聞いてくれるので、リアクションのよさに好印象を感じることは多いでしょう。 好きだからこそ話しているだけで楽しい、そんな気持ちが表れている証拠です。


男性は惚れた女性には、積極的に好意をアピールして相手を意識させようとします。 気になる彼がもしかしたら脈ありなのかも……と思ったら、ぜひ彼の愛情表現の有無を確かめてみてください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる