1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】おうちカフェで本格的なコーヒー豆販売「織部珈琲~Nuts&Coffee~」

【宇都宮】おうちカフェで本格的なコーヒー豆販売「織部珈琲~Nuts&Coffee~」

  • 2020.12.1
  • 1500 views

皆さんこんにちは!地域特派員のほっこりです。今日は美味しいコーヒーがいただける、おうち併設のカフェへ行ってきました。

住宅街の中にある、素敵なおうち併設のカフェ

道沿いに見える緑の看板が目印。

出典:リビング栃木Web

駐車場が広くて停めやすいです。

出典:リビング栃木Web

外壁も深い緑色で素敵!テラス席もありますね。

出典:リビング栃木Web

店内にはコーヒーの何とも言えないようないい香りが満ちていました。 お店なのですが、おうち併設カフェだからか、なんとなくすごくおしゃれなおうちキッチンみたいで、こんな素敵な雰囲気のキッチンにできたらな~と、じっと見てしまいます!

出典:リビング栃木Web

香りの正体はこのロースターでした。この機械で生のコーヒー豆を焙煎しているのですね。おうちカフェというよりも、焙煎ミニ工場みたいです!隣には生豆が種類別にずらずらっと並んでいて、うーん予想以上に本格的!と驚きました。

選べるコーヒーの種類

本日のブレンドコーヒーが500円。「酸味系 タンザニア スノートップAA 600円」「バランス系 ブラジル ブルボン・クラシコ600円」など、コーヒーに詳しくない私には呪文のような文字がメニューに並びます。 「柔らかく上品な香り」「人気のあるコクのある飲みやすい一杯」など、それぞれ解説がついているので、色々試してみたくなります。しかも二杯目は半額!

あ、私はいつものカフェオレ(550円)で…(選ばないんかーい)

出典:リビング栃木Web

これもこのお店自慢の水出しコーヒーと美味しい牛乳が出合った一杯だそう!まろやかでおいしい!! お茶請けに素焼きのナッツがついてきたのもうれしい。 このナッツもお店で買えます。スペイン産の素焼きアーモンド70g700円、インド産のカシューナッツ70g600円、アメリカ産ピスタチオ70g600円。どれも滋味深くてコーヒーに合う!コーヒーも豆だったなと改めて感じました。

店内は癒しの空間!
出典:リビング栃木Web

落ち着いた中にもカラフルな色遣いの店内。椅子もかわいい。

出典:リビング栃木Web

ライトやドライフラワー、見てるだけでも癒されます。 今度は一人で読みたい本を持ってきて、コーヒーをおかわりして、来し方行く末を考えつつ、ゆっくり過ごしてみたいな。想像するだけでなんて贅沢なひとり時間! スイーツもシフォンケーキなどがありました。近所のお友達を誘ってまた来てもいいな。 会員になるとコーヒー豆がお得に買えるそうです。 何度も来たくなるコーヒー屋さんでした。

織部珈琲~Nuts&Coffee~ 住所 〒321-0138 栃木県宇都宮市兵庫塚2丁目8−7 営業 10:00~18:00 火曜定休日 電話 0283483383 HP https://oribecoffee.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる