1. トップ
  2. ヘア
  3. 魅力たっぷり大人のモテ髪に【最旬ナチュラルボブ】差の付くスタイル作りのコツ

魅力たっぷり大人のモテ髪に【最旬ナチュラルボブ】差の付くスタイル作りのコツ

  • 2020.11.30
  • 16349 views

ボブは毎日のスタイリングもお手入れも簡単だからこそ、ついスタイルがマンネリ化しやすいスタイル。まさに今、トレンドを押さえたスタイルへのアップデート方法を探している方は少なくないと思います。そこで今回はスタイルチェンジの参考とすべく、ナチュラルボブの最旬スタイルをチェックしてみましょう。

(1)“丸みシルエット”でイマドキ感を演出

2020冬、真っ先に狙うべきは“丸みシルエット”のスタイル。首周りのすっきり見えが叶うのでフェミニンなスタイルに速攻でアップデートできます。

毛先に向かって少し重ために見せるように仕上げるのがイマドキ感たっぷりに仕上げるポイント。また、ブラウン系など深い色味のヘアカラーでツヤ感を与えつつ落ち着いた印象を醸して、大人っぽさもより引き立てましょう。

切りっぱなしボブも“丸みシルエット”で仕上げれることでナチュラルかつフェミニンなスタイルに。

前髪に透け感を出して、毛先を軽く外ハネにスタイリングするのがイマドキ感UPのポイントです。また、顔周りをふんわりさせつつ、インナーカラーやハイライトをプラスして立体感を演出すると、よりこなれた雰囲気に仕上がります。

(2)洗練度を高める“ひし形シルエット”で小顔見せ

洗練された上品な雰囲気を醸すなら、小顔見せの叶う“ひし形シルエット”をスタイル作りのベースにしましょう。

フェイスラインに沿わせた髪で輪郭を自然とぼかすことで顔を細く見せることができます。また、顔の丸みや横幅の広さよりもトップに視線がいくようになるので、全体のシルエットがより縦長な印象に。なお、ポイントは毛先をあごラインより少し下に設定すること。自然と柔らかさも増し、ナチュラル感とともに優しげな表情を演出できます。

(3)しっとりツヤ感をまとった髪流れの演出でアンニュイに

しっとりとツヤ感をまとった髪流れのスタイルは大人っぽさと可愛らしさの両方が引き立ち、さらには程良くアンニュイな雰囲気を醸せます。

前髪を長めに残したり、ワンレングスで仕上げるだけと採り入れ方も簡単。全体にしっとりとした質感のスタイリング剤を揉み込みつつシルエットをタイトにまとめまることで髪流れを強調しましょう。

また、切りっぱなしのスタイルに表面にレイヤーを入れて髪流れを軽く見せるのもオススメ。顔周りをすっきり見せることができ、ナチュラルなのに旬顏という絶妙バランスを狙えます。

スタイリングはサイドの髪に自然なほつれ感を出すだけでOK。また、毛先をやや外ハネ気味にワンカールさせるのもポイントです。全体の軽やかさと毛先の表情の相乗効果でより大人感が引き立ちます。

2020秋最旬ボブを手に入れるためには大人な魅力たっぷりなのにナチュラルな雰囲気を醸せるようにシルエットや髪流れを上手に組み合わせていくことが大切。ぜひ今回紹介した3つのポイントを参考に、スタイルのアップデートに早速取り組んでみてくださいね。<top image出典:@hair.cm/LIPPS銀座 安田愛佳

元記事で読む