1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性を虜にする!『年上彼女』に向いている女性の共通点

年下男性を虜にする!『年上彼女』に向いている女性の共通点

  • 2020.11.30
  • 5979 views

少年のような屈託のない笑顔、有り余る元気、年下の男性に惹かれる女性は意外に多いです。年齢を重ねるごとに年下男性の魅力が分かってくる女性もいます。年下男性を彼氏に持つ、年上彼女に向いている女性の特徴についてご紹介します。

母性本能が強い

年下男性の魅力とは、肌のハリや瑞々しさ、仕事への意欲、前向きな行動力などがあります。そんな中でも、時折見せる子供っぽさや、あどけなさにキュンキュンしてしまうのが、年上彼女の特徴です。どこか自分の息子を見ているような、放っておけない魅力をもった年下男性は、母性本能の強い女性にとっては、可愛くて仕方がない存在になります。

もちろん、男性なので表立って自分の弱みや、子供っぽさを見せる人は少ないでしょう。普段は強がっているのに、ふとした時に見せる子供っぽい笑顔や、仕草のギャップに母性本能をくすぐられる年上彼女は多いでしょう。仕事で疲れているのに、弱音を吐かずに頑張っている様子は、年上から見ても応援したくなります。

年上だからこそ、自分の経験を重ね合わせて、守ってあげたい、尽くしたいと思うのが年上彼女の特徴です。

経済的に自立している

年上彼女は、年下彼氏よりも年齢が上であることの弱みを感じています。年下彼氏がいつ、若い彼女を作ってしまっても仕方がないと、どこかで覚悟して付き合っているでしょう。

年上彼女は経済的に自立していることで、年下彼氏でもある意味で対等な関係で付き合うことができるのが特徴です。年上彼女は、経済的に自立していることで、年下彼氏から尊敬されることにもなります。

年下彼氏にとっても、重すぎない彼女で、良きパートナーとして見られるでしょう。経済的に自立していることで、年齢に負けない魅力を持ち、年下彼氏からも魅力的な女性で居続けることができます。

束縛しない

女性は年上の男性と付き合った場合、ついつい甘えてしまうことが多いでしょう。しかし、年下彼氏を持つ年上彼女は、甘えすぎずに相手を束縛しないことが特徴です。年下彼氏の魅力は、自由な行動力なので、年上彼女も楽しく自由でいて欲しいと思うことが多いのです。

連絡の返事を催促したり、行動を報告させたり、年下彼氏の笑顔を奪うことは望んでいません。年上彼女とって幸せなことは、年下彼氏が楽しく幸せで笑顔でいてくれることだからです。

束縛をしない年上彼女は、年下彼氏にとっても、居心地の良いものです。自由にしてくれて、つらい時は甘えたり、母親のような包容力をもった年上彼女は、ずっと一緒にいたいと思わせる存在になります。

年下彼氏をもつことに向いている、年上彼女の共通する特徴3つをご紹介しました。年下彼氏は、年上彼女にパワーをくれる素敵な存在です。年下彼氏を大切にすることで、年上彼女もさらに輝ける女性になっていることでしょう。年上彼女の特徴に当てはまる方は、年下彼氏をもつことに向いてる女性でしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる