1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレであなたもモテ女♡!【優しさを身につける】4つの方法って?

コレであなたもモテ女♡!【優しさを身につける】4つの方法って?

  • 2020.11.30
  • 1645 views

優しい女性は、異性だけでなく同性にも支持されます。


その結果、人間的にモテる人が多いのが特徴です。
優しい女性を見ていると「羨ましいな・・・・・・。」「自分が惨めだな・・・・・・。」という気持ちになりませんか?


しかし、あなたも意識をすることで優しい女性になることができます。
心からの優しさを身につけることができたら、人生も楽しくなるでしょう。


人間的にモテる人生を歩み、恋愛や人間関係がスムーズにいくためにも優しさを身につける方法をチェックしてください。

心に余裕を持つ

人が怒るときや、優しくなれないときは必ずといっていいほど心に余裕がありません。
優しくなれる余裕がないため、相手をせめたり怒った態度をとったりするのでしょう。


優しくなりたいのならば、心に余裕を持つことを常に意識してください。
そのコツとして笑顔でいることです。


また、自分の考え方にこだわらず「色んな考えがある。」ということも頭に入れてください。


心に余裕があれば、「普通は優しくなれない」と思われる場でも優しくなれます。
冷静に物事を考えることができるため、結果的に優しい人になれるのです。

言い方を考える

優しい人は言葉づかいが丁寧です。
もし近くに優しい人がいるならば、その人の言葉づかいをマネするのもおすすめです。


人に指摘するときも誰も傷つかないような話し方をするでしょう。
話し方に自信がないときは、「今の話し方大丈夫?」と相手に確認をとるのもおすすめです。


考えた言い方ができるということは、相手の気持ちを考えられる優しさがあるということなので、意識するだけで優しくなれます。

感謝の気持ちを持つ

色んなことをあたりまえと思わずに感謝の気持ちを持ちましょう。
恋人に対しては「選んでくれてありがとう」仕事に対しては「働かせてくれてありがとう」などのように感謝してください。


感謝の気持ちを忘れない人は、心が綺麗な人です。そのため、行動や言動全てに優しさが感じられます。


感謝の気持ちを持つと、心に余裕も生まれてきます。
「大人な人」と評価されて恋愛でもモテるでしょう。

自分なりの楽しみを持つ

仕事が終わったら映画を見る、家に帰ったら韓国ドラマを見るなどのように何でもいいので自分なりの楽しみを持ってください。


楽しみがあるということは、心がワクワクする状態を作れるということです。
ワクワクしているときは、人に優しくできると思いませんか?


嫌なことがあっても「私には楽しみがあるからいいや!」と割り切ることができ、優しい気持ちで過ごせるでしょう。

優しさを身につけて恋愛も人生も楽しもう!

優しい人は、恋愛においても結婚においても友人関係においても、いつでも得をします。
皆から愛される人になれるため、いち早く優しい人になって人生を輝かせましょう。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる