1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】ウチカフェ新シリーズのスイーツが絶品すぎてもう倒れるっ!

【ローソン】ウチカフェ新シリーズのスイーツが絶品すぎてもう倒れるっ!

  • 2020.11.30
  • 11435 views

ローソンが展開しているウチカフェシリーズ。 お家にいながら、カフェ気分が味わえる本格的なスイーツがたまりません! 今回は新作シリーズに焦点を当て、じっくり見ていきたいと思います。

(1)麗溶けチーズテリーヌ

名前のとおり、なめらかで口の中ですぐとけてしまうテリーヌ。 ふんわりもしているので、ひと口で幸せを感じられるスイーツになります。 このテリーヌには、2種類のクリームチーズと生クリームで作られています。 なめらかなのは、ここに秘密が隠されているのです。 サイズは小さめですが、濃厚なチーズケーキを味わうことができます。 コクもあるので、誰が食べても納得してしまうでしょう。 低温で湯せん焼きを行っているので、とてもクリーミーに。 レモンの酸味も加わり、爽やかさもプラスされています。

(2)ほくとろ豊潤スイートポテト

黄金色に輝く美しいスイートポテト。 これだけでも十分高級感があり、絵になるステキなスイーツです。 食べるのがもったいないくらいほど! スイートポテト部分は2種類の食感となり、上の部分はほくほく感を、下の部分はとろとろ感を味わえる作りになっています。 ほくほくの焼きいも餡と、生クリーム仕立てのとろとろな蒸しいものあん。 贅沢にも両方味わえるので、とってもリッチな気分になります。 一番下はパイ生地ですが、なんと256層からできています。 あんに合わせたしっとり系のパイ生地です。 上品な甘さを感じるスイートポテトになります。

(3)栗堪能モンブラン

高級感しか感じられないスイーツ。 パッケージも深みのある落ち着いた雰囲気になっているので、より雰囲気が上品に見えます。 とことん栗を堪能できるモンブランです。 栗が持つ渋みも生かされているので、栗本来を味わうことができます。 上から順に、マロンクリーム・スポンジ・生クリーム・メレンゲに。 中身も贅沢な作りになっているので、満足のいくものになることでしょう。 ただし、小さいです。 少しずつ食べるようにすると味わうことができます。


いつものウチカフェを高級に、そして贅沢にしたスペシャリテ。 どれも素材を生かしつつ、上品さを出しているので棚でも存在感があります。 ちょっとしたご褒美にぜひ食べてみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月20日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる