1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋にリラックスできる空間を♪《私だけの特別なスペース》をつくろう!

お部屋にリラックスできる空間を♪《私だけの特別なスペース》をつくろう!

  • 2020.11.29
  • 14379 views

家の中に特別なスペースが欲しい♪

リビングルームはリラックスできる空間ではあるのですが、ちょっと一息ついたりちょっと読書をしたりできるスペースがあれば素敵だと思いませんか?今回は《私だけの特別なスペース》にスポットを当てて、リラックスできるスペースをつくられている方のインテリアを紹介させていただきます。

私だけの特別なスペースをつくろう!

ジュートラグでおしゃれに

リビングの一角にジュートラグ&チェアが置かれており、まるで海外のインテリアのようですね。ジュートラグを敷くことで、空間にまとまりが生まれます。

天然素材のジュートラグを取り入れると、ナチュラル感がプラスされるのでおすすめです。

和室に取り入れる

子供の絵本やおもちゃが置かれている和室の一角にチェアとテーブルが置かれています。

子供の様子を見ながら、お母さんはゆっくり過ごせそうですね。子供のプレイスペースとしても使えそうです。

グリーンを置いてリラックス

こちらのテーブル&チェアもリビングにあるそうですが、チェアの近くに観葉植物などグリーンを置かれています。

植物を見ると心も落ち着きますしリラックスできそうです。スペースに余裕があれば、テーブル&チェア両方置きたいですね。

フリースペースに取り入れる

2階のフリースペースにテーブル&チェアが置かれていますが、まるでカフェのような空間になっていますね。

洗濯物を干した後の休憩スペースとして使ったり、子供の工作スペースとしても使えるのだとか。家族みんなが使えるところも素敵ですね。

ベンチを置く

コンパクトなダイニングテーブル&ダイニングチェアの横にベンチが置かれていますが座ったり荷物を置いたり、いろいろな使い方ができそうですね。

来客者が多いときにはイスとして使うのもGOOD。ちょっと腰かけて休憩・・・もできるので、1つあると何かと便利そうです。

小物使いが素敵なスペース

こちらのスペースの魅力は、なんといってもフカフカのソファや小物使いのセンスの良さではないでしょうか。

スツールの上にランプをそのまま置くのではなく、本を重ねて高さを出しているところが可愛いですね。

お姫様のようなスペース

こちらのパーソナルなスペースは、壁面にお花の流木ハンギングが吊るされているところが素敵ですね。

両サイドには植物、チェアの下にはラグを敷くなど、独立していないのに独立した空間にいる気分を楽しめそうです。

チェアを2脚置いてゆったり過ごす

こちらのスペースはチェアを1脚だけではなく2脚置き、2人でもゆったり寛げるようになっています。

ダイニングスペースでお茶を飲むのも良いですが、いつもと違う場所で飲むお茶はまた違った雰囲気を楽しめますよ。

解放感たっぷりの空間

こちらのスペースはチェア2脚の間に大きめの観葉植物を置き、リラックスできる空間を作られていますね。

天井が高いということもあり開放感たっぷりの空間となっています。チェアを2脚置くアイデアも素敵ですね。

読書が楽しめる空間

こういったスペースをどこに作るべきか悩んでしまいますが、本棚の近くに作ってあげるのもおすすめです。

チェアに座りながら、ゆっくり読書を楽しむことができますよ。サイドテーブルやラグを敷くと雰囲気が良くなります。

特別な空間をつくりましょう♪

今回は自分だけの特別なスペースを取り入れているインテリアを紹介させていただきましたが、ゆっくりお茶を飲んだり読書が楽しめる空間があると素敵な時間を過ごせます。気分転換できる場所があることで、毎日の暮らしももっと豊かなものになるかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる