1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲の良さには秘密が!「長続きカップルが実践」している4つのこと

仲の良さには秘密が!「長続きカップルが実践」している4つのこと

  • 2020.11.29
  • 14704 views

せっかく付き合えてもすぐに別れるを繰り返してしまうあなた。
1人の彼氏と長く続いている友達を見てはうらやましく感じていることでしょう。
友達のような長続きカップルが実践していることをあなたも試してみませんか?

互いを必要としている

長続きするカップルは、互いが互いを必要としあっています。
これから歩んでいく自分の人生に必要な存在だと認識しているのです。


もし別れてもいくらでも代わりは見つかると思う程度の相手なら、きっとすぐに相手を手放してしまうでしょう。
少し喧嘩したぐらいで、安易に「別れ」という言葉を口にできるかもしれません。


代わりがいると思うか、この人しかいないと思うかで、2人の関係性の重みはかわってきます。

喧嘩を長引かせない

喧嘩をするたびにLINEで既読スルーしていませんか?
いつまでも拗ねているのは大人げないですよ。


相手から謝ってもらおうとする意図があるのかもしれないけど、可愛くないことしていると敬遠されますよ。


気まずい状態を続けているのは、互いにとってよくありません。
よけいな意地を張るのはやめて、悪かったなら素直に自分から謝りましょうね。

言いたいことを言える関係性

さきほど喧嘩を長引かせてはいけないとお伝えしました。
だからといって、喧嘩にならないように言いたいことを我慢する必要はありません。


もし相手に不満を抱えているなら、話し合ってみてください。
長続きしているカップルは言いたいことを言い合える関係性です。
喧嘩になることもありますが、感情的にならないので最小限に抑えられます。

相手の前で自分らしくいる

好きな人の前だと、もっと可愛く見られたいと思って自分をつくってしまいますよね。
ステキなことだけど、ずっと続けていたら自分をつくるのが辛くなっていきますよ。


付き合い始めは仕方ないとしても、徐々にでいいから本来の自分を出すようにしていきましょう。


長続きするカップルも、相手の前で自分らしくいるようにしていますよ。
そうしたほうがリラックスして楽しく付き合っていけます。




これらを実践することで、あなたも憧れの友達のように彼との関係が長続きするはずです。
お互いに信頼し合い、喧嘩しても素直になることが長続きさせるポイントのようですね。
あなたの大好きな人との恋愛が長続きできますように・・・・・・願っています♡

元記事で読む
の記事をもっとみる