1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気って期待してOK…?女性を昼間のデートに誘う男性心理とは

本気って期待してOK…?女性を昼間のデートに誘う男性心理とは

  • 2020.11.29
  • 2635 views

気になる男性からデートに誘われるのは嬉しいけれど、自分のことを今後付き合いたい女性として誘ってくれているのか気になりますよね。今回は、女性を昼間のデートに誘う男性の心理をご紹介します。

本気のことをアピールしている

付き合う前に気になる男性から昼のデートに誘われたら、その男性が「あなたのことを本気だよ」とアピールしている可能性が高いでしょう。なぜなら、しっかりデートプランを立てないと成立しにくい昼のデートは、労力が必要だからです。

男性は面倒くさがりな人が多く、本気の女性でないとそこまで頑張れないのです。夜のデートだったら居酒屋などでお酒を楽しみながら距離を詰めて、いい感じに持ち込むことができます。しかし、昼間はある程度デートらしい映画館や水族館、美術館などを一緒に回ったり、ランチやカフェで休憩したりと流れがあります。

しかも、そのときにお互いが楽しめる話題で少しずつ距離を詰めていくので、共通の話題を用意しないと盛り上がらないこともあるのです。そういうことを一緒にしたいと思うのは、あなたのことが本気だからです。

昼間に楽しめるデートスポットに行きたいから

単純に遊園地などのアミューズメントパークや海など昼間の方が楽しめるデートスポットに行きたいから、昼間にデートを誘う場合もあるでしょう。興味のない相手だったら、そもそもそういうデートスポットに一緒に行こうとは思わないので、あなたのことが好きな可能性はあります。

しかし、新しくできた話題のスポットに男性だけでは行きづらかった場合、その場所に行きたいがために誘っている可能性もあるので、一回で判断するのは早いかもしれません。その人が流行りに乗りたいタイプなのか、あなたを好きだから誘っているのかを何回かデートしながら見極める必要があるでしょう。

次の日仕事など予定があって早く帰りたいから

昼のデートに誘う理由として、次の日が仕事などの予定があって早く帰りたい場合もあるでしょう。男性の中には家が大好きで、外のデート自体があまり好きではない人もいます。ましてや夜に出歩くのが嫌な人もいるでしょう。そのような理由から、自分の都合で昼のデートを提案しているケースもあるのです。

そういうときは、デート以外の普段のやりとりから彼の気持ちを見極めましょう。普段からあなたに興味を持って接したりしている場合は本気の可能性が高いですが、自分の話ばかりしたり、自分の都合でデートの予定を設定してくる場合、本気ではなく都合のいい女性として考えているかもしれません。

昼にデートに誘う男性の本気度は高い

夜のデートに比べ、デートプランやトークスキルも必要な昼のデートに誘ってくる男性の本気度は高いです。しかし、男性によっては人気のデートスポットに行きたいだけだったり、早く帰りたいだけだったりする場合もあります。勘違いしないためにも、普段からのやりとりにも注目し、相手の本気度を見極めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる