1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ガチで【100均】?!SNSで話題のキッチン用超高コスパ商品

ガチで【100均】?!SNSで話題のキッチン用超高コスパ商品

  • 2020.11.29
  • 12468 views

100均の専売特許と言えば、キッチンアイテムでしょう。 2度見必須の、超コスパ良しアイテムをご紹介します。

(1)オイルスクリーン(油はねガード)

この投稿をInstagramで見る

-

料理好きの中で話題となっているのがこちらの油跳ねガードです。 本格的に料理を楽しみたいと思ったら、やはり揚げ物を避けて通ることはできません。 作るのも食べるのも好き!という料理かを悩ませるのが、油の飛び跳ねではないでしょうか? 怖いだけでなく、キッチンがとっても汚れてしまい掃除も手間です。 そんなときにこのスクリーンを油を入れた鍋の蓋として使えば、油の飛び跳ねがかなり減らせます。 空気を通しながら快適に油を防止できる、優れものです。

(2)シリコーンスプーン

この投稿をInstagramで見る

-

続いては、ジャム用のシリコンスプーンです。 弾力のあるスプーンなので、ジャム瓶のそこに溜まったジャムを無駄なく掻き出すことができます。 デザインがシンプルな黒で、取っ手の先におしゃれなロゴがあしらわれているのも魅力の1つ! これ、ジャムに限らず食材を底まで無駄なく使い切りたい料理好きには必須のアイテムだと言えるでしょう。

(3)みじん切りカッター

この投稿をInstagramで見る

-

コスパの高さでピカイチなのが、こちらのアイテム。 みじん切りをしてくれる小さめなカッターです。 引っ張ることで遠心力が作られ、カッターが手動でくるくるまわります。 食材をある程度小さく切っておく必要がありますが、それでも包丁だと手間なみじん切りがあっという間に完成! 驚くべきはそのお値段で、この作りのアイテムが300円で買えるというのだから、驚きです。


キッチンまわりのグッズが揃ってくると、便利なだけでなく料理が楽しくなります。 ぜひ、ご紹介したアイテムを手に取って見てみてくださいね! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月16日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる