1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”遊び目的”はお断り!マッチングアプリで真面目な男性を探す方法

”遊び目的”はお断り!マッチングアプリで真面目な男性を探す方法

  • 2020.11.28
  • 1512 views

マッチングアプリを使っている女性の殆どは本気で新しい恋を求めている人でしょう。

こういう時に厄介なのが”遊び目的”でアプリを使っている男性。せっかく良い感じの人だと思ったら、体の関係だけを求めている人だった!?ということにならないためにも、今回はマッチングアプリで真面目な男性を見つける方法をご紹介いたします。

プロフィールが細かく書かれている

 マッチングアプリでまず皆が目を通すのは「プロフィール写真」ではないでしょうか。

女性と同じく、男性も自分が一番イケてると思った写真を載せるはず。上半身裸の写真や、顔写真が無い男性は論外。真面目に出会いたいという女性からすれば、敬遠したほうがいい相手と言えます。写真は多すぎず、少なすぎず、顔写真と全体の雰囲気が分かる写真が3〜4枚ある男性が好ましいでしょう。

また、次に重要なのはプロフィール内容。真面目な人は、自分の恋愛価値観や趣味、好きな事を細かく記載している人が多いでしょう。

メッセージの内容が丁寧

マッチングアプリでお互いに気になった相手になれば、メッセージでのやりとりからスタートをすると思います。そのメッセージがコピペっぽい誰にでも当てはまるような内容であったり、返信内容が雑な場合は出会いに対して本気でない可能性が高いです。

相手女性のプロフィールを読まずに、誰にでも当てはまる様なテンプレートメールで送ってくる人には要注意。男性が、しっかりあなたのプロフィールを見て気に入って連絡をくれたのか、あなたの連絡に対して誠実に回答してくれる人なのか、ここは時間をかけてゆっくり見ていきましょう。

いきなり距離をつめてこない

メッセージでのやりとりの中で、初めからタメ口だったり、いきなり住んでいる場所を聞いてきたり、個人の電話番号などを聞いてくる男性は遊び目的の可能性がかなり高いです。特に相手があなたより年上の場合にメッセージがタメ口なのはありがちなことではありますが、メッセージやりとりの1〜3通目くらいまでは、お互いに敬語で会話をするなど、大人な対応が出来る人を選びましょう。

また、初めて会った時にいきなりボディタッチをしてきたり、やたらと距離を詰めてこようとする男性にも気をつけましょう。真面目な男性は、女性は怖がることや嫌がることは決してしません。

あらゆる出会いの中でも、マッチングアプリは手軽で誰でも簡単に始められる分、ときには悪質なユーザーと出会ってしまうこともあります。

アプリでも将来を見据えたお付き合いができる女性を探している男性は多くいます。あなたの観察力を養って、危ない男にひっかからないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる