1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほかの女性のことも褒めてない? 彼が「小悪魔男子」かどうか見極めるには

ほかの女性のことも褒めてない? 彼が「小悪魔男子」かどうか見極めるには

  • 2015.5.28
  • 5070 views

いい感じの男性を見つけると、恋愛街道まっしぐらになりがちですよね。「早く結ばれたい」という思いにとらわれて、焦りを感じることもあるでしょう。

ただ、出逢ってからあまり時間が経っていない、数回しかデートしていない場合、その恋に一直線になるのは、まだやめた方がいいでしょう。

優しく親切にしてくれるのは、あなたに気があるからではなく、ほかの女性にも同じように振る舞い、都合の良い女性を見つけようとしているのかも? まずはこれからあげるポイントをチェックして、彼の特徴に当てはまるかどうかを確認してみてください。

■ほかの女性にも同じような態度をとってない?

「小悪魔女子」がいるように、「小悪魔男子」も実在します。女性にモテたい、チヤホヤされたい、あわよくば体の関係を持ちたいなど、ヨコシマな考えを持っていることも。次にあげる項目で、あなた以外の女性にもとっている言動がひとつでも彼にあるのなら、油断は禁物です。

・髪型やネイル、服装など、細かいところに気づき、褒めている

・スキンシップが多い

・初対面の女性とため口で話したり、すぐに親しくなろうとする

・マメに連絡を入れる

「私だけに優しいんだ」と思っていても、恋は盲目状態に陥っていて、ただ単に周りが見えていないだけかもしれません。彼の様子をうかがい、周りの女性達にどういう対応をとっているのかを確認することが大切です。

■「好き」という言葉を鵜呑みにしない

「好き」にもいろいろな種類がありますよね。彼が発している「好き」には、どんな意味が込められているのかをしっかりと確認しておく必要があります。

一緒にいると楽だから好きなのか、恋愛感情の好きなのか、自分を見てくれるから好きなのか、友達としての好きなのか…。彼がいう好きの種類を見極めた上で、今後の方向性を考えることが大切でしょう。

簡単に「好き」という言葉が出てくる人は、遊び慣れている可能性もあります。誰にでも軽々しく好きを伝えている小悪魔男子かもしれないので、「好き」という言葉を最初から鵜呑みにしないようにしましょう。

彼の本当の気持ちを確認して、「この人なら大丈夫!」と判断してから次のステップに進むようにしてくださいね。自ら辛い恋愛を選んで後悔しないためにも、今回紹介した点を踏まえ、事前の対策をとっておきましょう。

(RUREI)