1. トップ
  2. メイク
  3. 【マスク内側問題】汚いだけで女子力が下がりそう…ダイソーのマスクシートならキレイに保てる♡

【マスク内側問題】汚いだけで女子力が下がりそう…ダイソーのマスクシートならキレイに保てる♡

  • 2020.11.28
  • 6568 views

マスクが必需品となった今、毎日手放せなくなりそうな便利グッズをダイソーで発見しました!マスクでよくあるお悩みといえば、メイクの色移りや皮脂汚れ問題。新しいものに取り替えるのはもったいないし、かといって汚れたマスクをもう一度つけるのもちょっと…という問題を即解決してくれますよ。詳しくレビューします!

商品情報

ダイソー マスク用取り替えシート
michill
ダイソー マスク用取り替えシート
michill

商品名:マスク用取り替えシート(20枚入)

価格:¥100(税抜)

素材:不織布

サイズ(約):87×150mm

販売ショップ:ダイソー

※マスクは付属していません

※防塵機能はありません

※本製品はマスクの寿命延長を目的とし、細菌類やウィルスに対する効果はありません

メイクで汚れちゃった…を防ぐ!ダイソー「マスク用取り替えシート」

ダイソー マスク シート
michill

新型ウィルスの影響で、お出かけに欠かせなくなったマスク。最近ではマスクに関連する様々な便利グッズが登場していますよね。

ダイソー マスク シート
michill

そんな中で今回見つけたのが、ダイソーの「マスク用取り替えシート」。マスクと顔の間に挟んで使用することで、皮脂汚れやメイクの色移りを防止してくれるという優れものです♡

ダイソー マスク メイク
michill

不織布マスクであれば、汚れる度に新品に替える、ということもできますが、やはり少し外しただけのマスクを捨てるのはコスパが気になるところ…。

かといって、口紅やファンデーションがついたマスクを改めて身に付けるのもなんとなく気が引けますよね。

その点、「マスク用取り替えシート」は1商品につき20枚のシートが入っているから、お財布にも優しいのが嬉しいポイント!

ダイソー マスク 日本製
michill

パッケージの裏面に記載された「日本製」という言葉にも安心感が持てます。

「マスク用取り替えシート」は不織布マスクに限らず、これからの季節は防寒対策も兼ねて布マスクを使う、という方にもオススメですよ!

薄くてさらさらとした素材だからつけ心地もGood♡

ダイソー マスク シート
michill

気になる使用感は、シート自体が薄くてさらさらとした不織布素材だから、マスクに挟んで使用しても息苦しさを感じることはありません。

ダイソー マスク 不織布 シート
michill

シートの大きさは一般的な不織布マスクからはみ出さない程度。つけていても目立つ心配はないですよ!

ダイソー マスク シート
michill

このシートがあれば、1枚のマスクで1日を乗り越えられそうですね♡

今回はダイソーの「マスク用取り替えシート」をご紹介しました。

マスクと顔の間に1枚シートを挟むだけで、汗や汚れ、メイクの色移りを防いでくれる便利グッズです。気になった方は、さっそくダイソーでチェックしてみて♪

※記事内の商品情報は2020年11月26日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる