1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の方が愛してるって…♡日常の言動に隠された「オトコの本音」

俺の方が愛してるって…♡日常の言動に隠された「オトコの本音」

  • 2020.11.27
  • 2016 views

何気ない日常の中でも、男性にドキッとする言動がありますよね? え、それってどういう意味?と深く考えては、期待したくなります。 そこで今回は、日常の言動に隠されたオトコの本音を紐解いていきましょう。

(1)「また誘ってくれたらうれしい」の本音は……

男性が「また誘ってくれたらうれしい」と意味深なことを言うのは、あなたの好意を確信したいから! だからもし彼のことが気になっているなら、次回デートはあなたの方から誘いましょう。 きっとあなたと彼の恋は、大きく進展することになります。 彼も今のところは様子見で、ガツガツしすぎないように駆け引きしているのかもしれないですね。

(2)「待ち受けの猫カワイイね!」は……

「待ち受けの猫カワイイね!」なんて言われたら、「会いに来る?」と誘いたくなりますよね。 ですが家に誘うほど積極的になるのは少し待ってください。 たまたま見た待ち受けの猫が可愛かったから、感想を伝えただけの可能性が高いです。 「動物好きな男性なんだな」と少し冷静になってくださいね。

(3)「野球できるぐらい子どもほしい!」は……

「野球できるぐらい子どもがほしい!」と言われたら、「もしかして私のこと好きなの?」と思いますよね。 でも女性が期待するほど、相手は深く考えて発言していません。 ただ、あなたが男性にとって彼女という特別な立場なら、将来を意識しての発言です。 その場合は近い将来、プロポーズを考えているかもしれませんね。

(4)「どんな男性がタイプなの?」は……

「どんな男性がタイプなの?」と聞かれるなら、相手はあなたに関心をもっています。 そして、女性にとって恋愛対象に入るのかを確認しているのです。 だからあなたも彼に興味があるなら、好意的な返答をしてください。 男性の特徴に当てはまるようなタイプを伝えるとグッと距離が縮まるかも。


男性の言動に隠された本音は、アナタとの関係性によっても変わってきます。 見極めが難しいところですが、好意的なアピールはぜひキャッチしたいですね。 2人の仲がより近づくように、脈アリサインは見逃さないようにしましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる