1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「色気があったらなぁ…」男性が物足りなく感じてしまう女性の特徴

「色気があったらなぁ…」男性が物足りなく感じてしまう女性の特徴

  • 2020.11.27
  • 7051 views

もっと色気があったらなと、女性に感じている男性は多いようです。色っぽいから告白されたり、関係が長続きするということもあります。そこで今回は、男性が物足りなく感じてしまう女性の特徴と、改善案を紹介します。

口元のケアが雑で残念に感じる

自然な色気を感じるポイントといえば、唇です。女性の顔のパーツの中でも重要な唇は、常に見られていることを意識しましょう。

唇が荒れていたり、リップが雑だと、色気とは無縁の人だと思われてしまいますよ。キスをしたくなるような口元を目指し、お手入れをしましょう。

勿論、歯の黄ばみや歯列の乱れも好ましくありません。不潔な印象を与えないように、口内ケアもきちんとしましょう。顔のパーツというと、大きい目や高い鼻に憧れる人が多いですが、口元をケアすると色気のある素敵な女性になれますよ。

たるんだボディは色気と無縁

男性は、多少ぽっちゃりしている女性が好きだと言いますが、全身脂肪に包まれている女性が好きな訳ではありません。男性に求められているのは、引き締めるべき箇所を引き締めている、メリハリのあるボディです。

そんなボディを実現するには、筋肉が必要になります。二の腕や腹部が引き締まるようにトレーニングをして、筋肉をつけましょう。筋肉がつけば、自然と姿勢も良くなっていきます。

仕事中に事務作業をしていると背中が丸まってしまう人が多いですが、姿勢を正して作業をすれば、仕事中も背中の筋肉を鍛えることができます。姿勢とスタイルが良くなれば、着こなせる洋服も多くなり良い事尽くめですよ。

仕事とトレーニングを別にしたい人は、ヨガや水泳などが行える施設に通うのもいいでしょう。脂肪を減らしながら、引き締まったボディを手に入れることができますよ。

品がある女性からは自然と色気が溢れる

露出が激しい女性は、色気を通り越して下品に見えてしまいますよね。

笑う時も大口で笑うよりは、手で口元を隠す方が上品に見えます。普段からしぐさに気をつければ、しっとりした印象を男性に与えることができますよ。

品のある人は、余裕がある言動を心がけているのもポイントです。好かれたいからと言って、早口で自分の事ばかりを伝えようとしてはいけません。余裕が無い印象が一度ついてしまうと、今後相手に品を感じさせるのは難しくなるでしょう。落ち着いてゆとりのある行動を心がけるといいですよ。

色気は単純に見た目だけではない

童顔や身長が低いからといって、色気が出ないと諦める必要はありません。見た目も大きな要因ですが、色気は内面性も重視されます。

身長が低くてもバランスの良いボディを維持して、姿勢を正している女性は綺麗に見えますよね。色気のある女性を目指して自分を磨いていれば、内面から自然と色っぽさがにじみ出てくるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる