1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメンが絶対手放したくない女性に共通するユーモアトークとは?

イケメンが絶対手放したくない女性に共通するユーモアトークとは?

  • 2020.11.27

あなたが今片思いをしている男性は、イケメンでしょうか?それとも自分に自信のある、モテるタイプの男性でしょうか?その場合、ライバル女性が多く「私よりあの子の方が美人だから、諦めるべきかな…」と弱気になったり、「なんとかしてライバルを出し抜いて彼の本命になりたい!」と思っているかもしれません。

そこで今回は、イケメンなど自分に自信があるモテるタイプの男性が絶対手放したくないと思う女性達に共通している、ユーモアトークを紹介していきます。

絶対手放したくない女性に共通するユーモアトークとは?

ズバリ!「前置きをしてから失礼なことを言う」です。

たとえば、あなたに尊敬している男性の上司がいたとします。その上司が「俺、ぜんぜんモテなくて〜」と自虐を言ってきました。

そんな時「こんなこと言ったら失礼かもなんですけど、確かに私もモテないかもって思うときありますよ(笑)」とサラっと言ってしまうのです。

これを聞くと、体育会系で育ってきた女性は「いやいやいや・・・そんな失礼なこと言えないよ・・・」となりがちです。

ですが、逆を考えてみてください。「モテないんだよね〜」と自虐を言っている上司は、ほとんどの場合本人も分かっています。自分にモテない要素があることを。

そんな相手に対して「そんなことないですよ〜」と見え見えのお世辞を言ったとしても、「ああ、慰めてくれてるのね」「この場を切り抜けようとしているな」で終わることがほとんどです。

本人も分かってるからこそ、「礼儀を重んじた上でズバッと言ってくれる相手」に対して、

●接しやすい女性だな

●嘘のない女性だな

●信頼できる女性だな

となりやすく、さらに笑いにも繋がるのですから「一石四鳥」以上です。 

モテ男向けのユーモアトークを使う時の注意点とは?

ただひとつ、このユーモアトークを使うときの注意点があります。

それは、この「前置きをしてから失礼なことを言う」は、自信のある男性にだけ使うことです。自信のある男性にしか使えない!と思っておいてください。

自信がある人は、基本視野が広い状態で、心にも余裕があることが多いです。こんな精神状態だからこそ、自分の弱点をズバッと言われたとしても「素直な子だな。逆に信頼できるな」とポジティブに受け取ることが出来るのです。

これが本当にモテないコンプレックスの塊のような男性だったら、ムカつかれたり、本気で落ち込ませてしまったり…と、逆効果になることは否めません。

そのため、ある程度自分に自信がある男性にだけ使うようにしましょう。

より好感度が上がるフォローの入れ方とは?

また「どうしても失礼になるのでは?と心配です…」と思うあなたは、フォロートークを入れてみることもアリです。

「こんなこと言ったら失礼かもなんですけど、私もたまにモテないと思いますよ(笑)でも先輩の魅力が分からないなんて、見る目がないから逆に付き合わない方がいいですよ」

といった具合です。

他にも、気になる男性と一緒に買い物に行った時、彼が「俺顔が大きいから、こういう帽子似合わないんだよね〜」と自虐していたとします。

この場合は「うーん、確かにそうかもね。この帽子は〇〇(彼の名前)の魅力を半減させるよ」とフォローを入れるのもアリです。(※既にある程度親しい間柄なら、フォローを入れることで「前置き」が必要なくなります)

その他大勢の女性は、イケメンやモテる男性と接するとき、相手に好かれたいという想いから、お世辞やおべっか、当たり障りのない発言で終わりがちです。

そんな時、このユーモアトークを使うことで、ライバル女性達に差をつけられるかもしれません。

「前置きをしてから、失礼なことを言う」は、メリットが沢山ある会話術です。

まだ親しくないイケメンとの距離感を一気に縮められたり、「話しやすい人だな」と思わせれたり、ライバル女性を出し抜けたり、さらに会社の目上の人に気に入られやすいなんておまけも付いてきます。

日常生活や恋愛のコミュニケーションに、是非取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる