1. トップ
  2. 恋愛
  3. スイッチオン!O型男性が「本気で好きな人」だけに見せるサイン

スイッチオン!O型男性が「本気で好きな人」だけに見せるサイン

  • 2020.11.27
  • 8617 views

多くの男性は、好きになったときと、そうでないときの差が激しく出てくるもの。

スイッチが入ると、ほかの女性との関わり方とはかなり異なったアクションや反応が現れるはず。

今回はO型の男性に絞って「本気で好きな人だけに見せるサイン」についてご紹介いたします。

下心を隠してとても親切に振る舞う

O型の男性は基本的に、自分のことはやるけど、他人の面倒までわざわざ見ようとはしないところがあります。

でも、好きな女性に対してだけは、非常に優しい性格になります。

恋のスイッチが入ると、下心を隠して親切に振る舞うでしょう。重たいものなら持ってくれるし、しっかりリードしてくれるはずです。

とても男らしく頼もしいので、キュンとする女性も少なくないでしょう。

でも、そこに隠された下心を見抜くと、ちょっぴり冷めてしまう女性も多いかも……。

とにかく「スゴイ」と思わせるために頑張る

O型の男性は、朗らかで明るくサービス精神旺盛なタイプ。

そんな彼のスイッチが入ると、気になる女性に対して「スゴイ」と思わせるために、超がつくほど頑張ります。

ただ、場合によっては「今日はあそこで〇〇をしよう!」「あのお店で△△を食べよう!」など、自分の好みを押し付けてくるところもあるかもしれません。

しかしその根底には、「好きな人に自分が大好きなものを知ってほしい!」という気持ちが隠されています。

本気になると、いい意味でエゴが強くなるのです。

相談に乗ったり励まそうとしたがる

O型の男性は、周囲の兄貴分であったり、周りをよく見る立場であったりすることが多いもの。

自分よりも弱い存在や、相手のかわいそうな場面に出くわすと放っておけない優しさの持ち主なのです。

そんな彼のスイッチが入ると、気になる女性が本気で悩んでいると知れば、すぐさま相談に乗って励まそうとするでしょう。

この「相手の心を慰めようと奔走してくれる」のが、彼の本気のサインです。

素直になれずぶっきらぼうになる

O型の男性は、自分が人前に立って周囲の人達を元気づけたいという思いが強い傾向にあります。

でも、好きな相手に対しては非常に不器用になってしまうよう。

そのため、温かさや思いやりを内側に秘めていても、ぶっきらぼうになったり、つっけんどんな態度をとってしまったりすることも多くなるでしょう。

もしも彼があなたに少し厳しい態度をとるようなら、もしかするとそれは本気のサインなのかも。

恋する男性は自分でも驚く行動に出る

男性に「好きな人」ができると、頭の中ではさまざまな化学反応が起こります。

いつもは気にしていなかった相手のちょっとしたことや、性格の深い部分を知りたいという興味関心、そして女性としての身体的魅力……。

相手にまつわるいろんなことをぐるぐると考えて、恋のスパイラルに落ちていきます。

その気持ちが沸点に達したとき、自分でも驚くようなアクションを起こしてしまうのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる