1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】キッチン周りを整えよう♪使い勝手抜群の調味料&食品ケース

【セリア】キッチン周りを整えよう♪使い勝手抜群の調味料&食品ケース

  • 2020.11.27
  • 3102 views

セリアの商品でキッチン周りを整理しよう

キッチンにはとにかく物が多いので、ごちゃついて見えないように整理整頓したいですよね。

生活感が出がちな調味料や食品を詰め替えてあげるだけでも、ずいぶんすっきり見せられます。今回はセリアで手に入る調味料ケースや食品ケースを紹介させていただきますので、参考にしてくださいね。

セリアでおすすめの調味料&食品ケース

スライスチーズケース

こちらのスライスチーズケースはスライスチーズを収納するだけではなく、Kiriのクリームチーズもぴったり入るそうです。

スライスチーズケースはスリムなケースなので冷蔵庫内もすっきりします。

シャカシャカねぎポット

刻みねぎを冷凍したら、中身が固まってしまいますよね。

刻みねぎをシャカシャカねぎポットに入れておけば、シャカシャカふるだけでバラバラになって出やすくなります。

グリンピースやコーン、チーズなどもシャカシャカねぎポットに入れて使われているそうです。

ミニフタックル

調味料を一度で詰め替えられたら良いのですが、一度で詰め替えられない調味料もありますよね。そんなときにはミニフタックルというアイテムがおすすめです。

調味料の先端にはめて使うので、詰め替えもしやすくなりますし湿気やほこりが入り込むのを防いでくれます。

ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトル

食品や調味料ではありませんが、キッチンの掃除にクエン酸や重曹を使っている方も多いですよね。この計量ボトルを使えば、ひとふりで5gの計量ができます。

毎日掃除に使うという方は、ボトルに詰め替えてあげるとキッチンもすっきり整います。

連結できる保存容器

連結できる保存容器は、持ち手の部分を取り外してあげることで保存容器を連結させることができます。

乾物や子供の用のおやつ、漬物など何でも入れられるので便利です。シンプルなデザインで縦に連結できるので収納場所を取りません。

スタックジャー

こちらのスタックジャーというアイテムは本体の部分がガラス製なので、におい移りがしないアイテムです。

砂糖や塩などの調味料をはじめ、食品の保存もできるところがおすすめ。ガラス製なので煮沸消毒などもできるので、衛生的にも安心して使っていただけます。

スパイスボトル

こちらのスパイスボトルはクリアタイプなので、何が入っているのか一目で分かるようになっています。

大口・小口の2穴タイプなので少しだけ入れたいときやがばっと入れたいとき、どちらでも使えますよ。

粉末だしボトル

こちらの粉末だしボトルはひとふり4gになっているので、とても計量がしやすいアイテムとなっています。

ホワイト、グレー、ブラックどの色もシンプルなので、キッチンの雰囲気に合わせて選べますね。

粉ふりボトル

片栗粉や薄力粉など粉を食材に振りかけたいときなどに使えるのが、こちらの粉ふりボトルです。

ふたを開けると網目になっているので、わざわざ粉ふるい器にかける必要もなくなりますね。片手で開け閉めできるところもおすすめのポイントです。

調味料ストッカー

真四角でシンプルなデザインの調味料ストッカーは大口タイプの調味料ケースなので、食品系を入れて使うのがおすすめです。

横長タイプ、Mサイズ、Lサイズとサイズも豊富なので、入れたいものに合ったケースを選びましょう。冷蔵庫内もすっきり整理できますよ。

セリアのおすすめアイテムまとめ

今回はセリアで手に入るおすすめのアイテムを紹介しましたが、100円でここまで高品質な商品が手に入るとは驚きですね。

コストパフォーマンスが高いアイテムばかりなので、ぜひ皆さんもセリアのアイテムを使って整理してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる