1. トップ
  2. 「味もボリュームも抜群です!」セブンに“本格中華を詰め込んだ”魅力にあふれたお弁当が登場!

「味もボリュームも抜群です!」セブンに“本格中華を詰め込んだ”魅力にあふれたお弁当が登場!

  • 2020.12.2
  • 37981 views

日本でも高い人気を誇る中華料理は、コンビニでも定番商品の1つとなっています。おうちで一から作るのは少し面倒だから、ついつい買ってしまう…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回ご紹介したいのは、セブンイレブンで販売されている“とっても魅力的な中華弁当”。定番メニュー3種類がセットになっており、さまざまな味わいや食感が一気に楽しめる素敵な一品なんです!

鉄鍋炒め!

undefined

それが、こちらの「鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&ホイコーロー」(税抜510円)。11月24日に発売された新商品です。

undefined

鉄鍋で炒められた炒飯、醤油が効いたホイコーロー、そして自家製焼売と、どれも本格的な仕上がりとなっています。これらが1度に楽しめるなんてとってもうれしいですね…!

これは食欲そそられます…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱の目安時間は、500Wで4分、1500Wで1分20秒です。加熱後は容器が熱くなっているので、やけどにご注意くださいね。

undefined

ふたを開けると、白い湯気とともに炒め物の濃厚な香りがふわっと立ちのぼり、食欲が一気に刺激されました…! 炒飯もホイコーローも、それぞれのスペースからあふれそうなほどにたっぷりと盛られています。冷めないうちに早速いただいちゃいましょう!

旨辛な味わいがやみつきに!

まずはホイコーローからいただきます!

undefined

しっとりやわらかい豚肉は噛むほどに旨みがじゅわっとあふれ出てきます…! とろみのある濃厚なたれはピリッと辛くてコクのあるテイスト。お肉の旨みをグンとひき立て、思わずやみつきになる味わいを演出してくれています!

undefined

キャベツと玉ねぎのシャキッとした食感と自然な甘みもいいアクセントになっています。とっても濃厚な味なので、ご飯もグングン進んでくれそうです…!

大満足のおいしさ

次は炒飯をいただいてみます!

undefined

鉄鍋炒めの炒飯はふんわり軽い絶妙な炒め具合。ねぎのほのかな風味と玉子のやさしい味わいが効いていて、子どもから大人まで幅広い世代に好まれそうな味わいに仕上がっています。

こんもり盛られていてしっかりボリュームがあるのもうれしいポイントです!

undefined

ホイコーローと炒飯の合間に食べたいのが、ちょこんと盛り付けられた焼売。とろっとやわらかく、ところどころ歯ごたえの残るお肉は、玉ねぎの甘みが効いた本格的な仕上がり。シャキシャキとした食感もいいアクセントになってくれています!

がっつり食べたい方必見!

undefined

本格的な中華料理3種類を1度に楽しめる、セブンの「鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&ホイコーロー」。がっつりしたお弁当が食べたい方にぴったりの逸品です!