1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2020冬トレンド速報】美容師が注目!抜け感がおしゃれなボブスタイル3つ

【2020冬トレンド速報】美容師が注目!抜け感がおしゃれなボブスタイル3つ

  • 2020.11.26
  • 8064 views

気温がグッと下がり、肌寒くなってきた最近。洋服が冬仕様になってきたことから、ヘアスタイルの雰囲気も変えたい気持ちが沸々と出てきた方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は美容師の菊池紗希さんに、トレンド感のある“抜け感ボブ”を教えてもらいました。

1:襟足ギリギリの長さがポイント「外ハネボブ」

襟足ギリギリの長さがポイント「外ハネボブ」
出典: GATTA(ガッタ)

ストレートアイロンで仕上げる“外ハネスタイル”。襟足ギリギリのレングスでカットすることで、外ハネにしたとき、よりミニマムにコンパクトなスタイリングにまとまりやすくなります。

ニットや厚手のお洋服が増えてくる季節は、外ハネで抜け感を出してバランスが取っていきましょう!

ヘアカラーを選ばず軽く見せてくれるのも魅力。黒髪はもちろん、透け感のあるカラーや暖色でも似合う万能のヘアスタイルです。

仕上げにオイルでスタイリングしてあげることで、毛先のパラッとした質感が簡単につくれますよ。

2:たぷんとしたシルエットがおしゃれ「ミニボブ」

たぷんとしたシルエットがおしゃれ「ミニボブ」
出典: GATTA(ガッタ)

次に、“ニットに乗っかるか乗っからないか”の絶妙なレングスのミニボブ。

首を長く、きれいに見せてくれるので、低身長でも全体のバランスが取りやすいヘアスタイルです。ハイネックやもこもことした洋服も、気兼ねなく選べるようになりますよ。

ボブでもスッキリとしたシルエットを楽しめるのがミニボブの魅力。重たい印象になりがちな秋冬にあわせて、ヘアスタイルの雰囲気もチェンジしていきたいですね。

3:ショート初心者でも挑戦しやすい「前下がりの丸みボブ」

ショート初心者でも挑戦しやすい「前下がりの丸みボブ」
出典: GATTA(ガッタ)

「おさまりがいい」「手ぐしでブローがしたい」「毎日のスタイリングをラクにしたい」そんなまとまりのあるヘアスタイルにしたい方におすすめなのが、やや前下がりの丸みボブ。

レングスは肩につくくらいの長さだとハネてしまうので、襟足ギリギリ〜肩上をおすすめします。前下がりにすることで、横から見た印象が少しシャープになるので、大人っぽい印象を演出できますよ。

「短くはしたいけど、顔まわりの毛は残して置きたい……」そんな方でも挑戦しやすい“前下がりカット”は、短い髪型でも抵抗がすくないはず!

 

同じボブにもカットラインやスタイリング次第で、イメージをガラッと変えることができます。冬はファッションが重たくなりがちなので、ヘアスタイルでスッキリさせて抜け感を手に入れていきましょう!

元記事で読む