1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前もそろそろ結婚したら?」既婚男友達の許せない言動・3つ

「お前もそろそろ結婚したら?」既婚男友達の許せない言動・3つ

  • 2020.11.26
  • 4819 views

男友達が結婚すると、女同士とはまた違った問題が発生することがあります。その結果、奥さんや友人まで巻き込むような、大きなトラブルに発展することも……。

そこで今回は「既婚男友達の許せない言動」についてご紹介します。

結婚したことを隠している

・「たまにやりとりしていた男友達Aがいるんだけど、結婚したことを1年近く黙っていました。私は全然知らなかったので、普通に『今度飲みに行こうよ!』とか言っちゃってた。

別に不倫したわけじゃないけれど奥さんに申し訳ないし、こっちもいい気はしないよね。Aに『なんで黙っていたの?』と聞いたら『別にわざわざ言う必要もないと思って』と言い訳していて呆れた。もう連絡すら取っていません」(27歳/住宅)

男友達は、ワンチャンあったらラッキーくらいに思っていたのでしょうか。自己申告してくれないと、結婚したかどうかはわかりません。騙そうとしていたわけではないかもしれませんが、誠実さに欠けますよね。

共通の知人である奥さんのプライベートを暴露

・「サークルが一緒だった男友達Bが、大学の後輩と結婚。私は奥さんとは顔見知り程度で、Bとのほうが仲がいいんです。でもBはお酒が入ると、奥さんの生々しいプライベートを暴露してくる。この前もみんなで飲んでいる最中に、奥さんの寝顔写真を見せてきたり、夜の話をしてきたりして引いた。ほかの男はその話を聞いて喜んじゃってるし、奥さんに同情しますね」(31歳/営業事務)

たまにおしゃべりが過ぎる男性っていますよね。裏であんな話やこんな話をされていると思うと、奥さんを気の毒に思います。もし自分の彼氏や旦那がこのタイプだったら、許せないですよね。

結婚した途端、なぜか上から目線

・「最近男友達が結婚したのですが、急に私に上から目線になりました。『お前も30過ぎだし、そろそろ結婚しなきゃヤバいよ(笑)』とムダに説教してくるんです。そんなの人の勝手なんだから放っておいてほしいですよね」(32歳/教育)

既婚女性が独身女性に「そろそろ結婚したら?」なんて言ったら、友情にヒビが入るのは目に見えています。結婚ネタはデリケートだと理解しているからこそ、女性同士のほうが話題にも慎重かもしれません。

その一方で男性のほうがデリカシーがなく、思ったことを口にしてしまうケースもあるみたい。幸せいっぱいの男友達からダメ出しをされたら、ダメージも相当なものですよね。

同性同士であれば暗黙のルールになることも、男性相手だとそうもいきません。そのため一度注意したところで、理解してもらえないことも多いでしょう。

トラブルに発展しそうな場合は、男友達と一度距離を取ることも対策の一つといえそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる