1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の本気伝わってる?彼が「本命女性だけに話すこと」って?

俺の本気伝わってる?彼が「本命女性だけに話すこと」って?

  • 2020.11.26
  • 4732 views

あなたがとくに気にもとめず、スルーしてしまったその会話……。 彼が本命女性にしか話さないような、特別な会話だったかもしれせん。 彼が「本命女性だけに話すこと」について学び、相手の好意に気づけるようになりましょう。

(1)価値観について聞きたいし聞いてほしい

好きな人ができたときって、相手と価値観が合うのかは気になるポイントですよね。 せっかく付き合えても価値観が合わなければ楽しくありません。 男性も同じなので、好意があるからこそ自分の価値観を話してくれます。 そして、男性の価値観を女性は理解してくれるのかを確かめているのです。 さらに女性が持っている価値観にも興味津々でしょう。

(2)個人的な質問

好きな人や彼氏の存在、何時に寝て起きるのかなど個人的な質問が男性からとんできます。 それは、あなたのことを知りたいと思っての言動です。 もし休日について確認されるなら、デートに誘おうとしているのかもしれません。 個人的な質問が多いほどに、あなたに興味があって好意を抱いている可能性が高いでしょう。

(3)今進行している仕事の話や相談事

もちろん仕事の内情をペラペラ話すわけではありませんが、言える範囲で話してくれます。 その中で、どんなことに困っているかなど相談も交えて話してくれるなら、好意の表れです。 もし好きじゃない女性の場合は、ふんわりザックリした話し方になるはず。 好きな女性だからこそ、自分の仕事をきちんと分かってほしいのですね。

(4)次々とび出す自慢話

男性から次々とび出す過去の栄光のような自慢話にうんざりしますよね。 過去の栄光よりも、現在進行形で実践してやり遂げた話を聞きたいものです。 でも男性は、女性がそんな気持ちになっているとも知らず饒舌に話し続けます。 男性なりに、自分はどれほどすごい男性なのか分かってもらいたくて、アピ―ルしているのです。


紹介してきたようなことを意中の男性は話してくれますか? いつも話してくれるなら、あなたは相手と両想いかもしれませんね。 お付き合いできる日も近いのではないでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる