1. トップ
  2. 恋愛
  3. 言ってみて!男性から「性格いいなあ♡」と思われる4つの言葉

言ってみて!男性から「性格いいなあ♡」と思われる4つの言葉

  • 2020.11.26
  • 9755 views

外見を褒められるのも嬉しいことですが、好きな人には、内面の魅力にも気付いてもらいたいですよね。

でも、性格の良さを彼に認めてもらわなければ、信頼度や親密度をアップさせるのは難しいかもしれません……。

そこで今回は、男性が女性に対して「性格いい!」と感じる言葉をご紹介。

男性が内面の魅力を感じる言葉で、彼のハートに火をつけましょう!

「え!信じちゃったよ!」

冗談を真に受けて、彼の言葉を「嘘でしょ?」ではなく、素直に受け止めて疑うことなく信じる女性は、ピュアで素直な性格の良さをアピールできます。

彼の言葉は「まず素直に信じる!」という気持ちを持っておくと、彼も「この子はオレを信じてくれる!」と感じて心の距離を縮めようとするはずです。

冗談に対しても「え!信じちゃったよ!」と可愛く対応してみてください。

そうすれば、彼は自分の言葉に素直に騙されてくれる女性だという優越感を抱いて、男心がくすぐられるでしょう。

「そうそう!〇〇なの~(笑)」

女性をからかうことが好きな男性は割と多いかもしれません。

でも、ムキになったり怒ってしまったりすると、「扱いづらい女性」と思われてしまう可能性も。

男性からのちょっと嫌ないじりに対しても、笑顔で受け止めノリで返すことができると、「この子いいこだな!」と思われやすいようです。

否定したくなるようないじりも、ムキになって否定するよりは「そうそう!〇〇なの~(笑)」といじりに乗っかったほうが会話も弾むでしょう。

彼や周囲も、冗談で返す余裕に、実際は違うんだなと思うはずです。

「面白そう!」

初めてのことや興味がないことに、消極的・否定的な態度をとってしまう人は少なくありません。

でも、「そんなのムリ……」や「それは、イヤ!」などといった否定的な言動が多過ぎると、相手のテンションは下がりやすくなります。

あまり興味のないことでも、「興味ない」と否定的になるのではなく、「面白そう」と前向きな姿勢で受け止めることができると、性格がいい子と思われやすいでしょう。

自分自身の視野や世界を広げるきっかけをつくるためにも、まずはなにごとも肯定的に受け止めることが大切です。

「おめでたいね!」

他人の幸せを妬みたくなる気持ちは、誰でも少なからず持っているものだと思います。

でも、他人の幸せを素直に祝福できない姿は、あまり印象が良くないもの。

「おめでとう!」「おめでたいね!」と他人の幸せを素直に祝福できる姿に、男性は性格がいい子だと感じやすいようです。

他人の幸せを見て自分の現状を嘆くよりも、「つぎは自分の番かな?」と前向きに考えるようにすると心にも余裕が生まれるはず。

幸せも引き寄せやすくなるかもしれませんね。

内面の魅力で彼にもっと接近!

性格の良さは、距離を縮めるうえでとても重要なアドバンテージとなります。

内面の魅力を感じさせられる言葉は、印象アップにも効果的です。

性格の良さをアピールして、愛され女子を目指していきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む