1. トップ
  2. インテリア
  3. 実用性も抜群!《腰壁》のあるおしゃれキッチンインテリア実例

実用性も抜群!《腰壁》のあるおしゃれキッチンインテリア実例

  • 2020.11.26
  • 8212 views

キッチン腰壁で雰囲気が変わる♪

オープンキッチンはおしゃれでとても人気がありますが、キッチン腰壁をつけることで手元を隠せるので生活感が出にくくなりますね。

今回はキッチン前に腰壁のついたインテリアを紹介させていただきます。使い勝手の良い腰壁、おしゃれ感満載の腰壁などいろいろなキッチンが登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

おしゃれなキッチン腰壁インテリアを紹介

カフェ風の腰壁キッチン

こちらのキッチンはコンロ前のスペースも壁になっていて、完全に手元が見えないところがいいですね。

キッチンのカウンター上にはカフェ風のケースを置いたり、キッチンの腰壁部分はディスプレイスペースとして使ったりとお店のような雰囲気が出ていますね。

仕切りをつけておしゃれに

こちらのキッチンも、まるでお店のようなおしゃれキッチンですね。

キッチン内側に貼られたタイルやキッチン腰壁上部の仕切りも素敵です。木×タイルの組み合わせは間違いなしの組み合わせですね。

こちらのキッチンも同じくカフェ風ですが、コンロ前のスペースのみ仕切られていますね。

おしゃれさもありながら、油ハネもガードしてくれるのでおすすめです。多少キッチンが乱れていても手元が隠れているので外からは見えませんね。

こちらのキッチンは腰壁の部分にカウンターがついているので、仕事をしたり子供の勉強スペースとしても使える便利なスペースになっていますね。

木のナチュラルな雰囲気が、とてもおしゃれでかっこいいです。

シンプルでミニマルなキッチン

こちらのキッチン腰壁はフローリングの床材と同じ色で統一しているので、統一感があってすっきりして見えますね。

ナチュラルな雰囲気もありながら、無駄のないシンプルなキッチンは清潔感があって素敵です。

壁紙でおしゃれに

こちらのキッチン腰壁は高さが低いので圧迫感がなく、すっきりして見えますね。

コンロ前のスペースは壁になっていて、チャコールブラウンカラーのアクセントクロスが素敵です。

壁があることで冷蔵庫が真正面から見えなくなるので、生活感を感じさせませんね。

木目でナチュラルに

こちらのキッチン腰壁も木目になっていて、ナチュラルな雰囲気が漂っていますね。

キッチン背面のアクセントクロスや飾り棚、ペンダントライトがキッチン腰壁とマッチしていておしゃれです。

モールディングで海外風に

こちらのキッチン腰壁にはモールディングがついていて、海外のキッチンのような雰囲気が出ていますね。

明るい木目のキッチン背面と淡いブルーのキッチン腰壁の色の組み合わせがマッチしていて素敵です。

エコカラットで北欧風キッチンに

こちらのキッチン腰壁にはエコカラットを貼って北欧風の素敵なキッチンになっていますね。

エコカラットは湿気やにおいなども吸い取ってくれるので、おしゃれさと実用性どちらも兼ね備えています。

白いタイルはどんなインテリアにも馴染んでくれるので、おすすめです。

インテリアのアクセントに

こちらのインテリアは、キッチン腰壁のタイルが空間のアクセントになっていますね。

すべてバラバラのカラーで揃えたダイニングチェアともマッチしていて、生活感を感じさせません。カフェのような、おしゃれな雰囲気が本当に素敵です。

キッチン腰壁をおしゃれに♪

今回はキッチン腰壁のおしゃれなインテリアを紹介しましたが、最近はDIYでおしゃれなキッチン腰壁を作っている方も増えています。

現在家づくりをされている方、DIYを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む