1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚するなら尽くす男を選ぶべき? 男性の行動でわかる『尽くす男』の見分け方

結婚するなら尽くす男を選ぶべき? 男性の行動でわかる『尽くす男』の見分け方

  • 2020.11.25
  • 7321 views

多くの男性は女性から尽くされたいと考えています。女性も考えていることは同じで、男性から尽くされれば嬉しいものです。尽くす男は、行動から見分けることができます。その特徴とは一体何でしょう?

2人の記念日やイベントを大切にする

尽くす男性は、お花見や花火大会、ハロウィンやクリスマスなど、彼女を誘って四季折々のイベントを楽しみます。また、誕生日や交際記念日、出会った記念日など細かいところまで覚えて祝ってくれます。

彼女のために時間を作って、プランを立てて、プレゼントを準備して、一生懸命喜ばそうとしてくれるのです。ありきたりなイベントだけではなく、細かい記念日まで祝うところがポイントです。

結婚をすれば入籍した日や子供の誕生日など、さらに記念日が増えていきますよね。尽くす男はもちろん祝ってくれるので、楽しみはどんどん増えていきます。大切な日を大切な人と一緒に過ごすことができるのは、とても貴重で幸せなことですよ。

ありのままの自分をさらけ出す

尽くす男は自分をよく知ってもらおうと、自然体で彼女と接します。ありのままをさらけ出されても、全て受け入れるのは荷が重いと感じる女性は少なくありません。しかし、ありのままをさらけ出してくれる男性は荷が重いどころか、むしろ手放してはいけない存在です。なぜなら、やましいことがないからです。もしも浮気をしていたり多額の借金を抱えていたりして、それを隠されていたらどう思いますか?多くの女性は幻滅し、すぐに別れるでしょう。

尽くす男は彼女に不安や疑念を抱えさせないためにも、そうした隠し事は一切しません。もし仮にやましいことがあった場合も、隠すことはありません。疑って聞き出したとしても、素直に答えます。

ありのままをさらけ出してくれるのは、安心して付き合うことができるサインなのです。全てを受け入れられるか不安だとしても、心配はいりません。相手が信頼できる人だと分かれば、自然と受け入れることができますよ。

どんな時でも親身になってくれる

尽くす男は、彼女が不安や悩みを抱えている時に必ず手を差し伸べてくれます。どんなに些細なことでも、彼女のためならば真剣に向き合うのです。親身になって話を聞いて、一緒に考えて、解決へと導いてくれます。ここまでしてくれるのは、彼女のことを本当に大切に思っている証です。

尽くされたいと思っていても「裏があるのではないか」と不安になる女性もいます。しかし安心してください。尽くす男は純粋に彼女を喜ばせたいのです。見返りを求めたり裏切ったりするようなことはしません。疑ったままでは相手も困ってしまいますよ。素直になって、思う存分尽くされてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる