1. トップ
  2. ヘア
  3. 実は簡単可愛い♡流行りのワイヤーポニー、使ってみた!

実は簡単可愛い♡流行りのワイヤーポニー、使ってみた!

  • 2020.11.26
  • 6507 views

2020年トレンドヘアアクセサリーといえば、ワイヤーポニー

インスタでおしゃれな人が使っていたり、ショップで見かけたりすることも増えました。

ポニーテールが可愛くなるワイヤーポニーの魅力&使い方を、使用写真とあわせてお伝えします♡

「今注目のヘアアクセ♡」ワイヤーポニーってどんなの?

ワイヤーポニーが流行ってるけど、実際どういうもの? どうやって使うの? と、詳細が気になりますよね。

そこで今回の記事では、こちらのワイヤーポニー(編集部私物)を使って、ディテールやヘアアレンジをご紹介していきます♪

今回使用するワイヤーポニーは85cm。もっと短いタイプや長いタイプも出回っているので、お好みの長さを選んでみてくださいね。

ゴムは輪っかではなく一本のコードになっており、髪に巻きつけて使います。

このように中に針金が入っていて、自由自在に曲げられちゃうんです♪

なので、巻き方によってポニーテールの表情を変えられます。

ポニーテールが大人可愛くなる♡ワイヤーポニーアレンジ

最初にチェック!【ワイヤーポニーの使い方】

基本的な使い方は、

①ポニーテールを作る
②ポニーテールの根元(裏)にワイヤーポニーの中心を合わせ、数回巻きつける
③毛先に向けて巻きつけていく

とシンプルで、凝った見た目ですが意外とカンタンにできますよ。

ワイヤー入りで使いやすいので、ヘアアレンジが苦手な方でも安心です。

シンプルに巻くだけでOK♪簡単アレンジ

根元から毛先にかけて何周か巻きつけるだけでOKの、シンプルなアレンジです♪

クロスするように巻いていき、最後はねじって留めれば完成。

いつものポニーテールがぐっと可愛くなります♡

横から見るとこんな感じに。ヘアスタイルがたちまちおしゃれになり、こなれ度アップしますよ♪

トレンドヘアが手に入る!玉ねぎアレンジ

膨らみが可愛いトレンドの玉ねぎヘアも、ワイヤーポニーで簡単に叶えられます。

髪をふんわり引き出すようにしながら、少し間隔をあけてワイヤーポニーを巻きつければ完成です♪

手軽に憧れのヘアスタイルを実現しちゃいましょう。

横から見るとこんな感じ。華やかさがあり、顔まわりがパッと明るくなるヘアアレンジです♡

最近おしゃれさんから人気のヘアアクセサリー・ワイヤーポニーについてご紹介しました。

ヘアスタイルが今っぽく可愛くなると、全身の雰囲気まで華やぐのが嬉しいですよね。

意外と手軽に使えるうえ、ゴムの素材や色でも印象を変えられるので、お気に入りを見つけてトライしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる