1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏以外からも!男性から大事にされる女性に共通する特徴

彼氏以外からも!男性から大事にされる女性に共通する特徴

  • 2020.11.25
  • 5048 views

恋人ではない男性にも親切にされる女性っていますよね。彼女たちは、なぜ男性に大事にされるのでしょうか?恋人じゃないけど男性から大切にされる女性の特徴を3つご紹介します。

礼儀正しい女性

ルールやマナーを守るといった人間としての基本ができている女性は、恋人じゃなくても「レディファースト」をしてもらえる可能性があります。

彼女たちは「挨拶できる」や「感謝の気持ち」が伝えられるというように周囲の人たちと良好な関係を築くことができるからです。何かをしてもらったら「ありがとう」といえる女性は、恋人じゃなくても大事にしたくなります。

出かけた時に男性がドアを開けてくれるような女性は、普段から礼儀正しくきちんとしています。男性ウケを目指すなら「あの人ばかり、特別扱いされてズルい」とひねくれるのではなく、このような女性が大事にされる理由を観察して、良い点は真似をするというのも大切です。

癒し系

男性からすると一緒にいて落ち着く「癒し系の女性」は、大事にしたくなります。ただ、女性からすると「癒し系って何?」というように定義がわからないこともあります。

男性から大事にされる癒し系の女性とは、いつも笑顔で周囲の人に安心感を与えることができる人です。イライラしている人よりは、誰とでも笑顔で接している方が印象はよいでしょう。

また、相談をした時に適切なアドバイスをしてくれる女性というのも安心感を与えてくれます。男性から見て感じが良い女性は、癒し系になれる要素があります。男性に大事にされる癒し系の女性になりたいのなら、好印象を与える人を目指しましょう。

素直な女性

相手の意見を受け入れることができる女性も、男性から大事にされます。アドバイスは良かれと思って言っていることもあるので、素直に受け入れて行動できる人は相手にも好印象を与えます。

自分が正しいと自己主張ばかりしている女性は、わがままで感じの悪い印象を与えるので、嫌われる可能性があります。自己主張のし過ぎだけでなく、自分に自信がなくてアドバイスに対して「私なんて」と卑屈になっている女性も、大事にされません。

周囲の人からアドバイスを受けたら、まずはやってみるというのも大事にされる女性の特徴といえます。

笑顔や礼儀正しさというのは、大事にされる女性の特徴といえます。このような女性は一方的に大事にされるのではなく、相手のことも敬い大切にします。家族や友人、職場の同僚を大事にしない人は、男性に限らず誰からも相手にされません。彼氏以外の男性からも大事にされたいなら、周りの人を大切にしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる