1. トップ
  2. 「ユニクロ史上1番あたたかい?!」保温性が高いと人気の“ダウンコート”は超優秀アイテム!

「ユニクロ史上1番あたたかい?!」保温性が高いと人気の“ダウンコート”は超優秀アイテム!

  • 2020.12.12
  • 86368 views

12月に入り、寒さも本格化してきましたね。

これから増えていく雪の日にも着られる、あたたかいアウターをお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、保温性が高い上に可愛いデザインのユニクロコート。

トレンドに左右されないデザインで、長期間愛用できます。

ユニクロの「ウルトラウォームダウンショートコート」

undefined

ウルトラウォームダウンショートコート(M)
15,900円+税

パッと明るいナチュラルカラーが可愛いユニクロのダウンコート。

表からキルティングが見えないデザインで、すっきりとして見えます。

undefined

あたたかみのあるファーは、コーデの季節感をアップ。

ボリュームがあるので、安見えしません。

undefined

スナップボタンでファーが取り外しできるのも嬉しいポイント。

気分に合わせて印象が変えられるのは嬉しいですね。

undefined

外側にはカジュアル感の強い大きなポケットがついています。

また、スナップボタンが付いているので、ポケットの中に雨や雪も入りにくいです。

undefined

さらに袖口の内側にはリブ袖が加えられているので、冷たい空気が入りにくくてあたたかいんです!

どの色も可愛くて迷う!

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションは全部で5色と豊富。

今回購入したナチュラルの他には、ブラック・レッド・ダークブラウン・ダークグリーンから選べます。

ナチュラルやブラック、ダークブラウン、ダークグリーンはベーシックなカラーで、着回しやすくておすすめです。

また、レッドはおしゃれ度を高めてくれる目を引くカラー。

鮮やかすぎないレッドなので、大人の女性も着こなしやすいですよ。

ユニクロの「ウルトラウォームダウンショートコート」の着用レビュー

undefined

普段のサイズでジャストフィットなので、ゆとりが欲しい方や厚手のトップスの上から羽織りたい方は、ワンサイズ上げるのがおすすめ。

ヒップを隠してくれる丈感で、体型カバーも叶いますよ。

undefined

袖は長すぎず短すぎない定番の長さ。

今年も人気の長め袖がちょっと苦手…といった方にもおすすめです!

undefined

ウエスト部分には紐が通っているドローストリング仕様で、ウエストをキュッと絞ってスタイルアップも狙えます。

また、裏地には防寒性に優れているアルミプリントを採用。

表地と同系色なので、アルミ感がないのが嬉しいですね。

undefined

フロントのポケットは、サイドから手の入るポケットもついています!

手のウォームアップにも使えますよ。

柔らかくて着心地抜群!

一度着たら脱ぎたくなくなるような、あたたかくて可愛いダウンコート。

ファー付きでプチプラ見えもしない、一着持っておくと大活躍してくれるアウターです。

また、人気のサイズから売り切れていますので、ご購入の際はご注意くださいね。