1. トップ
  2. 「もう買った?」GUの“1690円ミニバッグ”は見た目以上の収納力で便利すぎる逸品でした!

「もう買った?」GUの“1690円ミニバッグ”は見た目以上の収納力で便利すぎる逸品でした!

  • 2020.12.6
  • 30915 views

今回GUで、普段のお出かけからちょっとそこまでの外出にまで使えるミニバッグを発見しました。

アクセサリー感覚でコーデに加えられるサイズ感で、トレンドライクなデザインが特徴。

価格も2,000円以下とプチプラなんです!

GUの「スクエアネックポーチ」

undefined

スクエアネックポーチ
1,690円+税

今年のトレンドであるスクエア型のミニバッグ。

サイズは縦17cmに横11.8cmの小さなサイズ感で、貴重品を持ち歩くのにぴったりなんです。

undefined

素材にはフェイクレザーを使用しているので、プチプラ見えしにくい。

undefined

ショルダーベルトも同じ素材・同じカラーなので、統一感があります。

undefined

外側にはポケットがひとつついていて、よく出し入れするスマートフォンやICカードを入れるのに最適。

undefined

小さいながらも開口部は広めに開くので、物の出し入れ時にストレスを感じることもありませんでした。

内ポケットもついているので、小物の整理もできますよ。

他の色も可愛い!

undefined
出典:GU

カラーバリエーションは全部で3色。

今回ご紹介したホワイトの他には、合わせやすいブラックと画像のパイソン柄(カラー表記:80)が揃います。

特に画像のパイソン柄(80)は、コーデのアクセントとして大活躍してくれる、今季も引き続き人気の柄デザイン。

無難に仕上がってしまったコーデも、こちらのパイソン柄を小さな面積で取り入れることで、さりげなくおしゃれ度アップが狙えますよ。

GUの「スクエアネックポーチ」を使ってみました

undefined

普段使用している三つ折り財布と、乾燥の時期には欠かせないクリームを入れてみました。

undefined

2点を入れてもリップや鍵などの小さなものを入れられる余裕があります。

コンパクトウォレットにすることで、もう少し物が入れられるでしょう。

ショルダーベルトは長さ調節ができないのですが、110cmの長さがあり、身長が156cmの筆者は肩掛けだけではなく斜めがけもできました。

こんなに安くて可愛いなんて最高!

ちょっとしたお出かけにも気軽に使えるミニバッグ。

斜めがけもできるので両手が空くのも嬉しいポイントです。

ぜひチェックしてみてくださいね。