1. トップ
  2. メイク
  3. 【この冬限定】マキアージュ発!オーロライルミネーションカラーのルージュとアイシャドウが贅沢すぎる♡

【この冬限定】マキアージュ発!オーロライルミネーションカラーのルージュとアイシャドウが贅沢すぎる♡

  • 2020.11.25
  • 3253 views

白い吐息にキラキラのイルミネーション。冬の澄んだ空気と街の煌めきは、女性の表情をとびっきり可愛く魅せてくれる。このたびマキアージュから登場するのは、そんな季節を味方に付けるこの冬だけの限定品。新作の『ドラマティックルージュEX 限定5色』『ドラマティックスタイリングアイズ 限定3色』をさっそくおためし!

マキアージュの2020冬メイクは「オーロライルミネーションカラー」

株式会社資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」から、オーロラのように輝くイルミネーションをイメージしたという「オーロライルミネーションパール」を配合したこの冬だけの限定品が登場!

数々のベストコスメを受賞している大人気の“美容オイル生まれのルージュ”『マキアージュ ドラマティックルージュEX』からは限定5色(4g・参考小売価格 税抜2,800円・2020年11月21日発売 ※数量限定)が登場!

特徴はこの2層形状。外側の「オーロラ透明層」と内側の「カラー層」が溶け合うことで、ぷっくりと立体感のある唇に仕上がり、角度によって輝きの表情が変わるという。

さっとひと塗りする「さらり塗り」と唇に2秒あててゆっくり塗る「とろり塗り」で、ピュアにもオトナにも印象は自由自在!

『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ』(限定3種・4g・参考小売価格 税抜2,800円・2020年11月21日発売 ※数量限定)は、「運命のブラウン」がキャッチフレーズのアイシャドウパレット。

瞳の色研究から生まれたブラウンと輝度の高い有色パールを、色調ごとに最適に配合。角度によって異なる輝きを放つオーロライルミネーションパールが、宝石のように輝く華やかな目元を演出してくれる。ニューヨーク、ロンドン、シャンハイと世界の夜景をイメージしたカラーもハイセンス!

肌も目元も唇も、夜景に負けないオーロラメイク

さっそくルージュからおためししてみよう!

今回使うのは、東京のイルミネーションをイメージした「30 トウキョウレッド」だ。

スティックをくり出すと顔をのぞかせるリップ表面は、幻想的なパールが静かな輝きを放っている。

まずは唇の上をさっとひと塗りしてさらり塗り。スルスルっとなめらかに滑り、柔らかな質感が心地良い。香りは無香料だ。唇の上下を軽くこすり合わせれば、透明感のあるピュアリップの完成。透けるような立体感と角度によって揺らめくツヤが美しい。

次はしっかり色づくとろり塗りに挑戦!

下唇中央に2秒間当ててリップ表面をとろけさせたら、唇全体にしっかりと塗り広げる。

これはすごい! こっくりと深い色付きで、同じリップとは思えないほどに印象が変わる。パールの輝きもさらに増し、まるでジュエリーのように贅沢でリッチな唇になった。うるうるの質感で保湿力もばっちりだ。

続いてアイシャドウパレットもおためし。使うのは「RD302 ロンドンナイト」だ。

付属のガイドシートのとおりに、まずは目もとファンデベースを上まぶた全体と目の下や涙袋に仕込んでいく。

3色のとけこみグラデカラーは、薄い色から順にのせればより陰影が際立ちビターな印象に。

一番濃い色は、目尻をやや長めに引き下まぶたの目尻側1/3にもすっと乗せると、より大きな目になれる。

最後はパレット右上のオーロラポイントカラー! 黒目の上と下まぶたの目頭にポンポンと乗せれば、明るい輝きがプラスされ一気に目元が華やいだ。

少し茶色がかった瞳の色に、優しいブラウンがよくなじんでいる。ライトブルーのオーロラカラーは白目の透明度をアップさせてくれているようだ。

軽やかだけど視線を引きつける、印象的な目元に仕上がった! ためしに夜のライトの下で鏡を見てみたが、オーロラパールの輝きがより映えてなんとも美しい。上目使いも伏し目がちも、変幻自在の輝きに視線を奪われる。まさに煌めくイルミネーションのようだ。

さらに『マキアージュ ドラマティックライティングベース』(限定1種・25g・参考小売価格 税抜2,600円・2020年11月21日発売 ※数量限定)にもこの冬限定パッケージが登場。

微細なパールの効果でくすみや色ムラなどのお肌のアラをしっかりカバー。輝き重視のポイントメイクがより映える、ワントーン明るい美肌に仕上げてくれる化粧下地だ。

オーロライルミネーションカラーでメイクもドレスアップ!

ルージュもアイシャドウも、まさに主役級の存在感。両方使えばもう、夜景に負けないくらいの華やかさと贅沢感だ。デートやパーティーにもおすすめのマキアージュの限定品で、この冬は贅沢なレディフェイスを楽しんでみてはいかが?

商品はオンラインショップやドラッグストア、バラエティショップなどから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる