1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむらコラボ】1790円のあったかジャケットがデイリーに使えて優秀

【しまむらコラボ】1790円のあったかジャケットがデイリーに使えて優秀

  • 2020.11.25
  • 3632 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は、しまむらコラボのあたたかなジャケットをご紹介します。コーデ次第で高見えして大人っぽく着られるアウターです。

デイリーに着まわしたい秋アウターは、軽いものがいちばんですね。今の気温なら、まだ若干薄手でもいいけれど、先のことを考えてレイヤードもスムーズなものがいちばん! そう思っていたときに見つけた、おすすめの1枚をご紹介したいと思います。

■ステッチデザインがおしゃれなあったかジャケット

%e7%94%bb%e5%83%8f2

今回は軽い着心地とリラクシーなシルエットが人気の、しまむら「SEASON REASON by Lin.&Red(シーズン リーズン バイ リン アンド レッド)」のキルティングジャケット(税別1790円)をピックアップしました。

色はシックなダークグレーを選択。丸みのあるシルエットと、ボリューミーながらも比較的すっきり見えるのが高ポイントです。ステッチデザインもおしゃれで、ナチュラルテイストながらも大人っぽく着まわせる1枚。

■1.クリーンな白を主役にしてフェミニンに

%e7%94%bb%e5%83%8f3

寒い季節の「白」は凛とした表情で、コーディネートを印象的に演出してくれます。プリーツスカートとならフェミニン度が高まり、おでかけやデートスタイルに最適です。キルティングジャケットを羽織っても、カジュアルに傾き過ぎないところが◎。

バッグとブーツは女っぽさをキープできるデザインを選びました。華やぐ色をプラスワンしたいならボルドーがおすすめ。白との組み合わせも今っぽくて好相性です。

■2.カゴバッグをとりいれてナチュラルムードに

%e7%94%bb%e5%83%8f4

オートミールカラーのタートルネックセーターに、カーキのハイウエストスカートを合わせて、スタイルアップを意識した着こなしに。全体的にシックな配色ですが、オートミールカラーが優しい表情を作ってくれます。

さらにかごバッグをプラスして、人のナチュラル感を。ファー付きのカゴバッグで、季節感を高めるのもおすすめですよ。足元は丸みのあるシューズを避け、シャープなものを選ぶことが大人っぽく着こなすポイントのひとつです。

■3.レディーなアイテムでデイリー感を遠ざける

%e7%94%bb%e5%83%8f5

ボーダーシャツにあたたかみのあるコーデュロイパンツを合わせて、カジュアルスタイルに。旬のくすみブルーのパンツを選んで、トレンドを確保しました。キルティングジャケットを羽織ったカジュアル度高めの着こなしには、レザーバッグとポインテッドトゥのビット付きパンプスで、レディーな要素を追加。

デイリー感を少し遠ざけることで、ショッピングやランチデートにもマッチするコーディネートが完成します。無造作に巻いたストールや眼鏡も大人スタイルの味方に。

■インナーダウンベストをレイヤードしても◎

%e7%94%bb%e5%83%8f6

寒さが増したら、キルティングジャケットの中に、インナーダウンベストを合わせることができます。こちらはユニクロのもの。中綿&ダウンでダブルの暖かさ。本格的なコートが必要になるまで、これで十分防寒できそうです。

しまむらSEASON REASON by Lin.&Red(シーズン リーズン バイ リン アンド レッド)のキルティングジャケットは、オンラインショップでも人気の商品です。

色はダークグレーとカーキの2色展開。どちらもシックでコーディネートしやすいお色です。デイリーからおでかけまで重宝するはずなので、店頭で見つけたらぜひ試着してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる