1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人気のGU「990円ニット」大人女子が注意するべきNG・OKコーデポイント

大人気のGU「990円ニット」大人女子が注意するべきNG・OKコーデポイント

  • 2020.11.25
  • 28196 views

人気色は既に欠品があるほど今バズっているGU990円ニット。今回は優秀激安トップス、GU「フェザーヤーンパフスリーブセーター」をうまく着回してコーデ美人になるオススメコーデ術をご紹介します。

オススメするのはこちら

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU フェザーヤーンパフスリーブセーター

価格:990円(税抜)

カラー:35brown(写真)ほか、全4色展開。

990円と聞いて驚くこちらのニット。一見着膨れして見えそうなトップスですがそんな事はございません!

他アイテムの選び方キレイ見え、高見えが叶う万能トップスです。

着回し①デニムと合わせるポイント!

【NG】もったいないバランス
michill

※モデル身長:159.6cm

デニムと合わせる定番のコーデ!

こちらのコーデも間違いではありません。が、かなりカジュアルに見えていませんか?

ポイントは靴選び!キレイめスニーカーをチョイスしても、スニーカー自体がカジュアルの部類に入るアイテムです。

カジュアルがダメなわけでもスニーカーがダメなわけでもないですが、デニムと合わせるときは足元をブーツにしてあげると、印象がかなり変わってスタイルアップして見えます!

【OK】キレイめカジュアルでバランスUP
michill

トップスに少々ボリュームがあるので、視線を上に集中させることができます。ブーツを選ぶことでさらに足長効果も得られ、一石二鳥です。

そしてもうひとつポイント。今年はパンツの裾をブーツにの中にいれるより、外に出してはくのが絶対可愛い!

少し裾が広がったフレアパンツやワイドパンツと合わせてはくのも大人コーデのポイントです!

着回し②大人可愛いスカートコーデ

michill

大人可愛く着たいなら、トップスとの相性がよく全体のシルエットを女性らしくキレイに見せることができる、マーメイドラインのスカートを選ぶと◎

トップスが女性らしいアイテムで、それだけでもかなり女子力アップすること間違いなしです!

しかもこのトップスの凄いところがもう一点。ニットだけど一切チクチクしないこと。ニットのチクチクに敏感な方も、このニットなら大丈夫だと思います!

そしてこのニット、筆者も何度か着用したのですが、毛足の長いニット特有の「毛が抜けたな」と感じたことがありませんでした。

毛玉が出来てると感じた事もいまのところないです。

ニットを購入するとき、ここも重要ポイントとして見るとよいですよ!

着回し③フェミニンカジュアルコーデ

michill

最後はシフォンプリーツスカート×スニーカーでラフだけれど女性らしいバランスに。

こちらのように、プリーツの入っているボトムスや、ラインが太すぎないワイドパンツなどを合わせると、マーメイドラインでなくてもスッキリ見えて◎ ぜひ参考にしてみてくださいね!

今回ご紹介したGU「フェザーヤーンパフスリーブセーター」。こんなに優秀なのにお値段激安で、990円で大人かわいいコーデが叶うアイテム!買わない理由が無いです!

カジュアルニットは持ってないという方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年11月24日時点です。

記事協力:GU

元記事で読む