1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる子の秘訣はコレ!【褒め上手度チェック】

モテる子の秘訣はコレ!【褒め上手度チェック】

  • 2020.11.25
  • 1160 views

あまり男性からモテないと感じているなら、褒め上手度をチェックしてみませんか? モテる女性なら、男性の心を掴むような褒め方ができます。 そんなモテる女性から学んで、男性を上手に褒められるようになりましょう。

(1)すぐに人のいいところを見つける

褒め上手な女性は、人のいいところを見つけることに長けています。 つまり、それだけ相手に関心をもって観察しているということです。 だから長所を見つけたら、すぐに褒める言葉が口から出るのですね。 大小関係なくいいところをどんどん褒めるので、相手からも喜ばれます。

(2)具体的に褒めることができる

褒め上手な女性は、人を褒めるときに具体的に褒めることができます。 「今日のシャツ爽やかでカッコいいね!〇〇くんによく似合っているよ♡」といった感じ! どういうところがどんなふうに似合うと思うのか、説明ができるのです。 なので社交辞令ではなく、本気で褒めていることが相手に伝わりやすいですよ。

(3)ネガティブなことは言わない

相手の嫌なところばかりが目について、陰口を言ってしまう。 その時点で、相手のいいところじゃなく悪いところに意識がいくようになっていますね。 それでは褒め上手にはなれませんよ。 誰でもいいところがあれば、悪いところもあるものです。 褒め上手になりたかったら、ネガティブなことは言わないようにしましょう。

(4)優しくされたときは、感謝をする

男性から優しくしてもらったら、しっかり感謝していますか? これぐらいしてくれて当たり前、なんて可愛くないことを思っていたらダメですよ。 どんなに些細なことでも、優しくしてもらったら「ありがとう」と言う癖をつけましょう。 男性もお礼を言われたら、さらに喜んでもらいたいと張り切るものです。


褒め上手な女性は、相手の短所さえも長所に転換してしまいます。 だから男性が落ち込んでいても、すぐにポジティブな心理状態にさせちゃいます。 そんな褒め上手な女性、男性が惚れないわけがありませんよね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる