1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【生まれ順で見る恋愛傾向】可愛いな…末っ子の女性を男性が支えたくなる理由とは?

【生まれ順で見る恋愛傾向】可愛いな…末っ子の女性を男性が支えたくなる理由とは?

  • 2020.11.25
  • 1874 views

人の性格は、育った家庭環境や親、友達や経験などによって形成されますが、生まれた順番も影響していると考えられています。それは、恋愛傾向にもはっきり表れます。今回は、末っ子の女性の性格の特徴と恋愛傾向について解説します。

頼り方がうまい

末っ子女性は家族の中で一番下なので、自然と守られるポジションで育ってきました。そのため末っ子女性にとって、人に頼ることは日常なのです。

例えば、一緒にレストランに行ったときは注文するのを男性にお願いしたり、事前に予約するライブなどのチケットも取ってもらったりと自然に甘えられるのです。他にも地図が読めなくて道案内のリードを頼んだり、急に甘いものが食べたくなったからカフェに入ろうと提案したりすることもあります。

お願いする内容はどれも相手が頼まれて嫌になるような無理難題ではなく、やってあげたいと思えるような小さなことであるため、男性が持つ女性をリードして支えてあげたい気持ちを刺激します。男性も女性から甘えられることが嬉しいため、もっとやってあげたいと感じるでしょう。

無邪気に喜ぶ

末っ子女性は、年齢を重ねてもどこか可愛らしくて無邪気な面を持ち合わせています。そのため、男性がささいなことをしてあげても無邪気にはしゃいで喜ぶ傾向があるのです。

例えば、記念日でもないのにお花をくれたり、頼んでいないのに何か手伝ってくれたりするだけで大喜びします。女性からそのような大きなリアクションをされると、「自分がしたことでこんなに喜んでくれるのだ」と実感するため、男性はもっとやってあげたい気持ちになるでしょう。

周りの空気を読んでいる

末っ子女性は家族の中で一番下なので、ただの甘えん坊に思われがちですが、実は家族全体をよく見ている特徴もあります。そのため、実はその場の雰囲気を良くしようと周りの空気を読んで行動しています。

例えば、デートで話題が途切れてしまったときはさりげなくトークを繋げたり、話が盛り上がっていなかったら自然に盛り上げたりしていることが多いです。相手が困っていたらすかさず助けますし、相手のテンションが上がっていたら一緒のテンションに合わせるようにしています。

普段は甘えん坊なのに、そのような健気な面が垣間見えたとき、男性は「可愛いな」や「俺が支えたい」と感じるでしょう。

末っ子女性は愛され上手

末っ子女性はわざと甘えたり頼ったりしているわけではありませんが、育ってきた環境で自然にできる人が多いです。その行動が、男性の支えてあげたい気持ちやリードしたい気持ちをくすぐります。このようなことを参考に、末っ子女性の特徴を取り入れて、男性の頼ってほしい願望を叶えることで愛され上手になりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる