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横っ腹&二の腕を一気に引き締め。くびれを備えた【ほっそりボディ】に導く簡単習慣

  • 2020.11.25
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見た目印象においてお腹周りや二の腕周りをしっかりケアしておくだけでも、軽やかさをキープできるもの。そこで習慣に採り入れたいのが、横っ腹の引き締めの鍵となる「腹斜筋」と二の腕の引き締めの鍵となる「上腕三頭筋」を一気に強化できる簡単エクササイズ【ローパワーバイシクル】です。

ローパワーバイシクル

くびれを備えたお腹周りと引き締まった二の腕の両方を一気に叶えてスリムな見た目印象をめざしましょう。

(1)右ひざを立てて左ひじをついて座って右手を首の後ろに添え、伸ばしている左脚を床から浮かせる

横っ腹&二の腕を一気に引き締め。くびれを備えた【ほっそりボディ】に導く簡単習慣

(2)浮かせた左脚を胸元に引き寄せ、同時に上半身を床に着いた左ひざに向かってひねる

横っ腹&二の腕を一気に引き締め。くびれを備えた【ほっそりボディ】に導く簡単習慣

▲上半身をひねる時はしっかり肩から床に向かっていくように心がけましょう

左右それぞれ行い“1日あたり左右各10回を目標”に実践します。少しハードに感じるエクササイズですが、2〜3分程度で行える手軽さも魅力。ぜひ習慣化して、くびれを備えたほっそりボディへと見た目印象をアップデートしていきましょうね。<photo:Akihiro Itagaki エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年)>

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