1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼の嫉妬を煽る!他の男の影をちらつかせるベストなタイミング3選

気になる彼の嫉妬を煽る!他の男の影をちらつかせるベストなタイミング3選

  • 2020.11.24
  • 7278 views

気になる彼となかなか関係が進展しないときは、どうにかして付き合いたいという気持ちが強くなりますよね。たとえよくある手だとしても恋愛テクニックも使いたくなるもの。

気になる彼に他の男性の影をちらつかせて気持ちを煽ったり、自分を意識させるといったテクニックはよく使われますが、このテクニックには実はタイミングが重要です。

間違ったタイミングで他の男性の影を見せても気にもされなかったり、「遊んでんだな〜」とマイナスイメージになってしまう場合も。恋愛テクニックをせっかく使うなら、効果的に使わなければ意味がありません。

今回は男性の嫉妬を煽るテクニックを使うのにベストなタイミングを紹介します。

短い期間で何度もデートする仲になったとき

恋の駆け引きはタイミングを間違えると、彼を遠ざけてしまう可能性があるので注意が必要です。

初めてのデートや2回目のデートなど、比較的デートし始めて間もないときに他の男性の影をちらつかせても、相手は「この子がデートしているのは自分だけではないんだな」と思って、より距離を置いてしまう可能性があります。

そうならないためにも、短い期間で何度もデートする仲になったときが、他の男性の影をちらつかせるベストタイミングだと覚えておきましょう。

例えば社会人の場合は、1週間に2回くらい、1ヶ月に換算して8回以上会っている仲であれば、すでに相手の男性はあなたを彼女として意識していると考えてもおかしくありません。そこで他の男性をチラつかせれば、彼の嫉妬は強くなり焦って関係を進展させてくる可能性があります。

連絡頻度が高くなってきたとき

男性が連絡をとる時は基本的に用事があるときに、短くやり取りをする人が多いですよね。しかし、気になる相手とはもっと仲良くなりたいと思い、頻繁に連絡をしてくるようになります。

例えば、用事もないのに連絡がきたり、長文の内容がきたり、画像が送られてきたり…と男性が積極的にコミュニケーションを取ろうとしてきた場合は、あなたのことが気になっているサインといえるでしょう。

男性と頻繁に連絡をとるようになり、ある程度親密になってきたと感じたときが、他の男性の影をちらつかせる絶好のタイミングです。彼はすでにあなたとは親密な関係であると思っているため、彼女候補の女性が他の男に取られるかもしれない…となれば、この上なく焦ります。頻繁に連絡をとっているほど、これまで以上の関係になろうと求めてくる可能性も高くなります。

彼の友人を紹介されたとき

男性が女性に、自分の仲の良い友人を紹介したいと思うのは、その女性が気になっているから。

付き合う前に、彼の友達を紹介したいと言われたら、相手はあなたのことが気になっている可能性が高いので、他の男性の影をちらつかせても良いタイミングといえます。

この時点で、彼との距離はかなり近くなっているはずなので、彼は他の男性の影にヤキモチをやいて、気持ちをよりこちらに向けることができるのです。

しかし、彼の性格がまじめ、かつ誠実である場合は「友達を紹介するほど気持ちがあったのに、彼女には他にも男がいるかもしれない…」と、自分は遊ばれたのだとショックを受けてしまう恐れもあります。

このタイミングは、他の男性の影をチラつかせることで彼から告白される確率が一番高いですが、同時に彼の性格によっては関係がこじれるリスクもあるので、事前に相手の性格をしっかりと把握しておきましょう。

恋の駆け引きは、もうすぐ付き合えそうなときに最後の一押しとして使うのに有効なテクニックです。

しかし、タイミングを間違えたり、彼の性格を把握していなかったりするとうまくいかない原因にもなってしまいます。彼のことをよく知った上で、ここぞというときにテクニックを使いましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる