1. トップ
  2. 恋愛
  3. 諦められない!【彼女持ちの男子】をオトす秘訣って?

諦められない!【彼女持ちの男子】をオトす秘訣って?

  • 2020.11.24
  • 762 views

ずっと想ってきた好きな人に彼女ができるとショックですよね。「どうしてアタックできなかったんだろう・・・・・・。」「何をもたもたしていたんだろう・・・・・・。」と自分を責めてしまうこともあるでしょう。


しかし、「ずっと好きだったんだから諦められない!」という気持ちもありませんか?実際のところ、諦める必要もないですよね。


好きな人に彼女ができたときに、諦めきれない気持ちをどうしたらいいのかについてご紹介します。

長期戦になる覚悟をする

「この恋愛は長期戦になる。それでもいい!」という覚悟はできていますか?好きな人が彼女といつまで続くか分かりませんが、おそらく長期戦になります。


場合によっては何年もかかることもあるでしょう。しかし、諦めきれない気持ちが今あるのなら、長期戦になってもいいと思いましょう。


実際、長期戦になったほうがその恋は叶いやすくなります。「ずっとそばにいてくれる人」になるため、彼にとって特別な人になれる可能性も高いでしょう。

しばらくは好きな気持ちを隠してそばにいる

好きな人に彼女ができたからといって、疎遠になる必要はありません。しかし、好きな人に彼女ができたときに、あなたが気持ちを打ち明けたとしても勝ち目がないですよね。


今しばらくは、好きな気持ちを隠して、今までどおり友達としてそばにいるようにしましょう。平然とした態度でいつも通りにするのが大事です。


好きな人は、きっと彼女ができて浮かれているでしょうが、それを見ていちいち傷つく必要もないですよ。「彼女ができたから仕方ない。」と割り切りましょう。

彼と彼女の仲をそれとなく探る

普段通りのあなたのままでいると、彼から彼女の話を聞くことができたり、今彼女と喧嘩している、彼女と仲が良いというのが分かったりもします。


彼が彼女のことで悩むこともあるでしょう。彼からそれとなく彼女との仲を探ってみてください。上手くいっていないときは相談にのるのもおすすめです。


彼の一番の理解者の位置をゲットして、彼女との仲を探りながら「別れるかも?」というタイミングを見計らいましょう。

彼が別れたときにアタックする

彼と彼女にも別れが訪れる可能性があります。別れたときは、あなたにチャンスが訪れると思ってください。今まで思い続けてきた大切な気持ちを彼に伝えましょう。


「本当はずっと好きだった。」「彼女ができて応援していたけど、心ではあなたが忘れられなかった。」などのように素直な気持ちでアタックしてください。


彼は驚くでしょうが、ずっと近くにいたあなたの気持ちを嫌だとは思いません。あなたを恋愛対象として見てくれるきっかけになるでしょう。

好きな人に彼女ができても諦めなくていい

好きな人に彼女ができるのは苦しいことです。しかし、彼女ができても諦める必要はありません。ずっと想い続けると叶う可能性もありますよ!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる