1. トップ
  2. レシピ
  3. 何杯でもおかわり出来る!【業スー】の「ご飯のお供食品」3選

何杯でもおかわり出来る!【業スー】の「ご飯のお供食品」3選

  • 2020.11.24
  • 4147 views

業務スーパーには、ズボラ飯のお供も多く並んでいます。 ご飯に載せるだけで絶品の美味しさを味わえる「ご飯のお供食品」は、一家に一品はストックしておきたいところです。 とくにオススメの食品をご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)辛子めんたいこ

みんなが大好きな辛子めんたいこも、業スーでは大容量で購入できちゃいます。 しかも、薄皮を剥いてチューブ状になっているので、食べるときの煩わしさも一切ないのが嬉しいポイント♪ プチプチした食感とめんたいこ旨味はしっかり残っているので、美味しく頂けます。 絞りやすい袋状に入っているので、ご飯にかけるのはもちろん、さまざまな食材にトッピングしやすいでしょう。 そのままはもちろん、マヨネーズと合わせて明太マヨにしたり、パスタやうどんのトッピングにも使えます。

(2)鮭フレーク

お子様に人気の鮭フレークは、すぐなくなってしまうというご家庭も多いのではないでしょうか? 業スーの鮭フレークは、要量がたっぷりなので贅沢に使っていただけます。 そのままご飯に混ぜてもよし、パスタのトッピングやあつまみにアレンジしてもよしの晩鐘食材。 塩気があるのにしょっぱすぎない、マイルドな美味しさを堪能できるでしょう。

(3)肉味噌

砂糖と醤油で濃く味付けされた肉味噌は、ピリ辛風味が美味しいと話題です。 青唐辛子の辛さが全体を爽やかにまとめてくれているので、くどさがなく食べやすい仕上がりになっています。 豚肉の旨味、味噌の甘さ、辣醤のスパイス感がそれぞれしっかり立っていて、見た目以上にパンチの強い味わいを楽しめますよ。 ご飯やきゅうりに乗せたり、麺のお供にもオススメです。


ご飯のお供となる業スーの食品は、白米に乗せる以外にも活用方法はさまざま。 無限にアレンジできちゃうのも魅力的ですね♡ 業スーに立ち寄った際には、ぜひゲットしてみてくださいませ。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月17日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる