1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【チル&アミの!VOCEエディタースナップ】3週間集中デトックス!美容マニア編集・佐野桐子がハマった【フローラルウォーター】

【チル&アミの!VOCEエディタースナップ】3週間集中デトックス!美容マニア編集・佐野桐子がハマった【フローラルウォーター】

  • 2020.11.24
  • 774 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・佐野桐子

チル

佐野さんは、「実験VOCE」を担当されていて、編集部の中でも特にニッチな美容ネタに詳しいですね。では、佐野先輩! 今ハマっている美容を教えてください~!


佐野桐子

今年の夏、内臓が疲れているような感覚があり、体が重だるいことに悩みまして。それで、SHIGETAのフローラルウォーターで集中デトックスを始めたんです。


ジュニパー フローラルウォーター 300ml×3 ¥6676/SHIGETA

チル

集中デトックス! これはそのまま飲むんですか?


佐野桐子

いや! 水に希釈して飲みます。1.5ℓの水にキャップ5杯分が目安ですね。しかも、ずっと毎日飲み続けるのではなく、3週間と期限を決めて始めます。


アミ

集中デトックスの間は、食生活なども変えるんですか?


佐野桐子

SHIGETAをプロデュースしているチコシゲタさんが『パリが恋した100%デトックス』という本をご出版されているんですけど、その本ではシゲタメソッドの一環として、野菜中心の生活に変えることが提案されています。私もフローラルウォーターを飲んでいる間は、サラダなど野菜を増やして、内臓を休めていますね。本当はお肉や揚げ物が大好きなんですけど。でも、3週間と期間が決まっているのでガマンできます! 仕事が忙しく、なかなかストイックに頑張れないときなどは、気持ちとのバランスを見て、ゆるゆるとストレスにならない程度に続けてます。


チル

フローラルウォーターって、日本ではあまりまだ見ないですよね?


佐野桐子

そうですね。日本のお店ではまだまだ見かけないですね。フローラルウォーターは、芳香植物を原泉水で水蒸気蒸留し、エッセンシャルオイルをつくる過程で抽出される水なんですよ。


アミ

このジュニパーの香りは、そのエッセンシャルオイルの香りなんですね……! 重だるさは軽減されました?


佐野桐子

やっぱり内臓の負担が軽減するからですかね。体がすっきりとしてきました! チコシゲタさんがボディオイルでお腹をマッサージする習慣の提案もしていて。それもあわせてやると、より効果が実感できますよ。


チル

肌がきれいな方は、ちゃんと腸を意識していますよね。3週間、シゲタ式集中デトックスで身も心もすっきりさせて、新しい1年を迎えるのもいいですね!


明日は、西村先輩の横長アイのつくり方を取材してまいります。お楽しみに~!

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる