1. トップ
  2. 「何に見える?」今のあなたが“選ぶべき道”がわかる心理テスト

「何に見える?」今のあなたが“選ぶべき道”がわかる心理テスト

  • 2021.1.18
  • 60675 views
undefined

あなたは今道に迷っていませんか?目の前に続く道をそのまま進めばよいのか、別の道を選ぶべきなのか悩んでいるのではないでしょうか。あなたが進むべき道は、あなたの心に聞いてみるのが一番良いかもしれません。探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ひげそり

2.はけ

3.逆さまのスタンプ

4.懐中電灯



1.ひげそりに見えた人は「今の道をそのまままっすぐ」

図形がひげそりに見えた人は、今の道をそのまままっすぐ進むのが良いかもしれません。あまり変化を加えない方が良いでしょう。あなたにとってその道が良いのかどうか悩んでいるでしょうが、今は耐えて進み続けることが必要そうです。

このタイプの人は、諦めが早いところがありそうです。何か困ったことが起こると、すぐに継続を諦めて心機一転してしまいがちでしょう。どちらかというと忍耐を持って頑張るということは苦手かもしれません。

今あなたが進んでいる道は、少し険しくなってきているかもしれません。進みにくさを感じ、道を間違えたように思うでしょう。けれども、それは一時的なものに過ぎません。そこを通り過ぎることで、きっとこの道で頑張って良かったと感じる日が来るでしょう。

2.はけに見えた人は「今と全く違う道をあえて選ぶ」

図形がはけに見えた人は、今と全く違う道をあえて選ぶ方が良いかもしれません。今進んでいる道を全て捨ててしまうのは不安でしょう。けれども、今あなたに必要なのは新しい道へ思い切って踏み出すことかもしれません。

このタイプの人は、好奇心は強いのですが新しいことを始める勇気が足りないところがありそうです。やってみたいことはたくさんあるのに、色々考えて結局何もしないままになってしまっているでしょう。

おそらく今進んでいる道は、あなたにとって、ただの惰性になっているかもしれません。そこからの発展はいまいち見込めないでしょう。だからこそ、今は全く違った道を思い切って選んでみることが必要かもしれません。

3.逆さまのスタンプに見えた人は「行きたい方向とは逆方向へ」

図形が逆さまのスタンプに見えた人は、行きたい方向とは逆方向へ行った方が良いかもしれません。今あなたは何か魅力的に見える道を見つけたところでしょう。今進んでいる道がかすんで見えているかもしれません。

このタイプの人は、少し目移りしやすいところがありそうです。目先の素敵なものに目を奪われやすく本当に大切なものを見落としやすいところがあるでしょう。失ってから後悔することが多いのではないでしょうか。

あなたが行きたいと思っている道は、まさに目先の魅力的なものに過ぎません。あなたにとって大切なのはどっちの道だったのかをしっかりと思い出すことが必要でしょう。だからこそ、今は行きたい方向とはあえて逆の方向へ進むことをおすすめします。

4.懐中電灯に見えた人は「ワクワクする方向」

図形が懐中電灯に見えた人は、ワクワクする方向へ向かうと良いかもしれません。あなたにとって今進んでいる道はワクワクする道でしょうか?もしワクワクしないのであれば、別のワクワクする道を探した方が良いでしょう。

このタイプの人は、人生に刺激を求めやすいところがありそうです。安定した日々の中では、あなたのやる気が削がれ、向上していけないことを知っているからでしょう。だから、出来るだけ自分を刺激的な状況に置き、より人生を楽しもうとしているのかもしれません。

今のあなたは、ワクワクが足りていないのではないでしょうか。このままでいいのかという気持ちも湧いていそうです。おそらく今の道は違っていそうです。あなたにとってワクワクする道を探っていきましょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。