1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“影響が及ぶ範囲”はどれくらい?【心理テスト】

「何に見える?」あなたの“影響が及ぶ範囲”はどれくらい?【心理テスト】

  • 2021.1.18
  • 82585 views
undefined

あなたは影響力がある人でしょうか?自分で影響力があると思っている人はそれほど居ないでしょう。けれども、人は生きているだけで少なからず周りに影響を与えているものです。あなたの影響力が及ぶ範囲を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ピコピコハンマー

2.木槌

3.標識

4.ポスト



1.ピコピコハンマーに見えた人は「友人くらい」

図形がピコピコハンマーに見えた人は、友人くらいまでに影響を及ぼしていそうです。すごく広い影響力があるわけではないですが、近い範囲の人は少なからずあなたからの影響を受けて変化したりしているでしょう。

このタイプの人は、控えめでどちらかと言うと目立たない存在でしょう。けれども、実はとても面白くてユニークなセンスを持った人かもしれません。あなたと仲良くならないと、その面白さが見えにくいところがありそうです。

実はとても魅力あふれるセンスを持っていることを、友人になれば気が付くことが出来るでしょう。友人はあなたの真似をしたくなることが多いのではないでしょうか。あなたが紹介した趣味に友人がはまるということも多そうです。

2.木槌に見えた人は「友人の友人くらい」

図形が木槌に見えた人は、友人の友人くらいまでに影響を及ぼしていそうです。思っているよりは広く影響力を発揮しているかもしれません。あなたの面白さを友人が別の友人に伝えていたりするのではないでしょうか。

このタイプの人は、何かしら大きな魅力を持っている人でしょう。多趣味だったり見た目が良かったり、何かの能力に秀でているかもしれません。そういったあなたの持つ魅力を、友人は別の友人に話すことが多いのではないでしょうか。

そのため、友人の友人に会った時に「ああ!この人が!」的な反応をされることが多いかもしれません。あなたのことが噂になっている証拠でしょう。密かに憧れられていたり、勝手に恋人候補になっていたりする人かもしれません。

3.標識に見えた人は「あなたが考えてもみないくらい」

図形が標識に見えた人は、あなたが考えてもみないくらいのところまで影響を及ぼしていそうです。あなたが知らない人も、あなたのことを知っていたりするのではないでしょうか。あなたの言ったことが、全然知らない人の間で話されているかもしれません。

このタイプの人は、カリスマ性があり目立つ存在でしょう。何か特殊なポジションに居るかもしれません。ちょっとした有名人になっていそうです。あなたの行動やファッション、発言に魅力があるため、真似をしてしまう人も多いことでしょう。

影響力が強いので、あまりうかつな行動は慎んだ方が良いかもしれません。どこで誰が見ているかわかりません。あなたは知らない人ばかりと思っていても、周りはあなたのことを知っているかもしれません。

4.ポストに見えた人は「すぐ隣にいる人くらい」

図形がポストに見えた人は、すぐ隣にいる人くらいまで影響を及ぼしていそうです。あまり人に影響を及ぼさない人でしょう。毒にも薬にもならないような、無害な人なのかもしれません。目立つこともなく、特に風変わりなところもないのかもしれません。

このタイプの人は、ごくごく平均的な人でしょう。変なところがないため、誰とでもそれなりに馴染みますし、適応力も高そうです。あなた自身、それほど個性を発揮する必要を感じていないため、周りが思わず真似したくなるようなことをしていないのではないでしょうか。

すぐ隣に居る人は、さすがにあなたと会話をするのでそれなりに影響は受けるでしょう。ただ、そこから誰かに話したり、真似をしようとしたりということは起こらないかもしれません。良くも悪くも影響しない、それがあなたでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる