1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“気品漂う人”かわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“気品漂う人”かわかる心理テスト

  • 2021.1.14
  • 39120 views
undefined

気品がある人は、たとえパジャマで寝転がっていても気品が漂っているものです。でも気品が漂う人は、自分では気品があるという自覚はないのではないでしょうか。もしかしたら、あなたも気品漂う人かもしれません。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.バラン

2.歯ブラシのヘッド

3.草むら

4.王冠



1.バランに見えた人は「気品漂う人」

図形がバランに見えた人は、気品漂う人かもしれません。あなたは気づいていないかもしれませんが、周りはあなたに品性を感じているのではないでしょうか。どんな行動をしていても、どんな発言をしていても、どこか気品が漂っている人でしょう。

このタイプの人は、礼節をきちんとわきまえているようなところがありそうです。厳しく育てられてきた人も多いかもしれません。そのせいもあって、ひとつひとつの言動が丁寧で余裕ある雰囲気になっていそうです。

あまり崩れたことを好まないため、あなたが適当にやったこともそれなりに体裁をなしているのではないでしょうか。そのため、あなたがだらしなくしている時でも、どこか気品ある雰囲気が漂っているように感じられそうです。

2.歯ブラシのヘッドに見えた人は「気品はいまいちだけど温かみがある」

図形が歯ブラシのヘッドに見えた人は、気品という点ではいまいちかもしれません。ただ、気品があるということは少なからず近づきにくい雰囲気も兼ね備えているということです。あなたはその近づきにくい雰囲気がなく、温かみのある人柄なのかもしれません。

このタイプの人は、柔和で鷹揚な性格をしていそうです。温かく朗らかでどこか隙を感じさせる人柄でしょう。あなたを見ると、腕の中に飛び込みたくなるような雰囲気があるかもしれません。気品のようなスッキリした雰囲気とは少し違っていそうです。

あなたがゴロゴロしていれば、そのままだらしなく見えるでしょう。でもどこかに可愛らしさがあり、一緒にゴロゴロしたくなるような空気感がありそうです。その温かみこそがあなたの良さかもしれません。

3.草むらに見えた人は「気品もあるけど少しフランク」

図形が草むらに見えた人は、気品もあるけど少しフランクな人かもしれません。よく見れば育ちの良さが見え隠れするのですが、あなたがあまりにもフレンドリーな態度で居るので、あまりその気品が前面に出ていないかもしれません。

このタイプの人は、純粋無垢で素直なところがありそうです。裏表もなく駆け引きなども苦手でしょう。抜けたところもあり、よく失敗もするのではないでしょうか。どんくさい印象を与えてしまいがちかもしれません。

その天然な印象が気品漂う人の取っつきにくさを緩和していそうです。ふとした時に、気品を感じることがあるかもしれませんが、普段はほとんどその雰囲気は発せられていないでしょう。

4.王冠に見えた人は「気品を出そうと努力する人」

図形が王冠に見えた人は、気品を出そうと努力する人かもしれません。元々持って生まれたものや子ども時代に培われたものではなさそうです。ただ、あなた自身が気品ある態度への好感度が高いがゆえに、そういう振る舞いを心掛けているのではないでしょうか。

このタイプの人は、丁寧で周りに気遣いが出来る人でしょう。相手にどういう印象を与えるかということを気にしやすく、一つの行動をとるにも考えに考えていることが多そうです。丁寧で品のあるような発言や行動が出来るよう、あなた自身が気を張って努力しているでしょう。

その努力が実っているため、周りからは気品漂う人だと認識されていそうです。全てあなたの努力の賜物でしょう。そのうち、努力しなくてもそのまま醸し出されるほどに、あなたの身に所作が馴染んでいくことでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる