1. トップ
  2. 「何に見える?」実は隠している“あなたの本当の姿”とは?【心理テスト】

「何に見える?」実は隠している“あなたの本当の姿”とは?【心理テスト】

  • 2021.1.15
  • 58690 views
undefined

あなたは自分の本当の姿を人に見せることが出来ていますか?きっと本当の姿を隠すことなく全て見せている人なんて居ないでしょう。ただ、あまりにも出さないので、自分すら気づいていないことも多いものです。実は隠している、あなたの本当の姿を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.柿

2.座布団

3.お腹

4.うさぎの口



1.柿に見えた人は「本当は意地悪」

図形が柿に見えた人は、本当は意地悪な人かもしれません。実際にあなたが人に対して意地悪な行動をとっているかというと、そんなことは決してないでしょう。周りもあなたが意地悪な人だとは思っていないはずです。ただ、頭の中には意地悪な気持ちが浮かぶことがあるのではないでしょうか。

このタイプの人は、善良でとても感じの良い人でしょう。周りからもそう思われていますし、あなた自身もそうありたいと願っていそうです。それゆえ、自分の中に悪い気持ちがあることを認めることへのハードルが人よりも高いかもしれません。

意地悪なことを考えたりしてはいけないという縛りを自分の中で作り上げているがゆえに、余計に頭の中に浮かびやすくなっているかもしれません。頭に浮かぶと、なんて意地悪なことを考えたんだろうと自分で打ち消しているのではないでしょうか。

2.座布団に見えた人は「本当は横着」

図形が座布団に見えた人は、本当は横着な人かもしれません。実際にあなたはそれほど横着はしませんし、むしろきちんとした人という印象を持たれているでしょう。けれども本当は横着でだらしないところを頑張って自分の気力でカバーしていそうです。

このタイプの人は、頑張り屋で丁寧な人でしょう。周りに気を遣いますし、人からちゃんとしていると思われたい気持ちも強そうです。ただ、もし誰にも見えないのであれば、出来る限り面倒くさいことはしたくないと思っているのではないでしょうか。

誰も居なければパジャマのまま一日過ごしたいくらい横着なところはあるでしょう。けれども、それをやってしまってはいけないと自分を戒めているところがあるのかもしれません。

3.お腹に見えた人は「本当は涙もろい」

図形がお腹に見えた人は、本当は涙もろい人かもしれません。ちょっとしたことで涙腺が緩んで涙がぽろぽろ出てしまうようなところがありそうです。実際にそれほど人前で泣くことはないので、泣き虫であると思っている人は居ないかもしれません。

このタイプの人は、情が深く人のことも親身になって考えられる優しいところがありそうです。一方で頼りがいがありどっしりとした強い印象もあるでしょう。その強い印象が涙もろいことで崩されてしまうことを心配しているのかもしれません。

あなたは泣きたい気分の時も人前では泣かないようにするでしょう。人知れず一人で泣くことが多いかもしれません。弱い部分を見せるのも苦手で、どうしても隠してしまうため、弱音を吐けずに苦しんでいることが多いのではないでしょうか。

4.うさぎの口に見えた人は「本当は小心者」

図形がうさぎの口に見えた人は、本当は小心者かもしれません。びびりで臆病で引っ込み思案なところがありそうです。ただ、実際はそれを巧妙に見せないようにしているため、度胸があって積極的に行動する人だと思われているのではないでしょうか。

このタイプの人は、人当たりが良く人気者である傾向がありそうです。常に人が周りに居て、ワイワイやっているような人でしょう。どちらかというと中心的な存在ではないでしょうか。そんな中で小心者となってしまうと、周りからいじられる対象になってしまいます。

周りをいじっていることの方が多いあなたがいじられるような小心者では立場がなくなってしまうでしょう。そのため、あなたは自分が臆病なことがばれないように頭を使ってうまく立ち振る舞っているのでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる